青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

保冷バッグ

北の街ではまだ雪かきが大変だという時期に早々と保冷バッグの話でスイマセン・・。。。

暑くなると買い物に保冷バッグを持参したりするのですがいかにも「保冷バッグ」という感じのものが大半なのですが外から見たら普通のバッグで保冷機能付きのバッグが欲しかったのです。
普通のバッグの裏地にアルミシートを使って縫ったらいい保冷バッグが出来るのでは・・?
「我ながらいいアイデア!」と100均で買ってきたのが「お風呂のお湯が冷めにくい」という
アルミシート。

しかし・・いざ縫い始めてみるとこれはとても裏地としては耐えられそうもない。
結局、ビニールレザーの裏地を張り、普通のバッグを作ったあとでバッグの大きさに合わせて作ったアルミシートの袋をすっぽりと中に入れただけ・・という保冷バッグが出来ました。
まあ、取り出し自由ですので汚れたらまた作り替えればいいということでこれはこれで良しとしましょうか・・?

改めてよく考えたら100均で保冷バッグを買ってきてそれに合わせて外側の袋を作っても良かったかも・・???ですね~(苦笑)
e0121128_1429550.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-03-15 14:41 | 手作り


<< 三月のベランダ      道の駅「淡河」へ >>