青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

素敵なかばんを持って・・♪

たまに三宮の高架下の手作りバッグの材料などを扱っている「UNIQUE(ユニーク)」さんに
行くことがあります。
ここに行くと素敵な手作りのバッグを持ったお客さんに出会うことがあります。

先日も素敵なバッグを持った方に出会いました。
一人は畳のへりの布をつなぎ合わせてプリーツのように縫ったバッグを持っていました。
倉敷のカバン屋さんのオリジナルを真似て作ったそうです。
ここのお店のバッグはとても人気があるそうです。
軽くて丈夫でとても使い心地がいいとおっしゃってました。
畳のへりを使うなんてアイデアですね~

もう一人はご夫婦でみえました。
60代後半のご夫婦でしょうか?
奥さまが作られたお揃いの手提げカバンをそれぞれ持っておられました。
黒地に赤いファスナーのポケットをおしゃれに配置し、持ち手はそれぞれのデザインを
少し変えていました。

奥さまがご自分の胸元を指さして言いました。
「これ主人が作ったのよ~♪」
幅3㎝ほどの長いビーズ織りの素敵なラリエット(というのですか?)を首から下げていました。
素晴らしいのですよ~
男の方でも器用な方がいらっしゃるのですね~

お店の方がご主人に・・ 
「時間がかかったでしょう~?」 と言うと
「時間もかかったけどお金もかかった~!」と言ってました。(笑)

仲良しのご夫婦でした・・。。。

e0121128_0394757.jpg
私はタオルのハンカチでお財布を作りました。
一枚のタオルハンカチで2つのお財布が出来ます。
でも小さいものは手間がかかりますね~





e0121128_0404976.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-01-29 00:43 | 手作り


<< エ~ッ!??      賀状展 >>