青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

今日も小アジです・・

またまた小アジです。
ブログを読んでくださっている皆さ~ん、もうアジは食傷気味でしょうね~。
小アジのお寿司が大好き!とはいっても私もそろそろ飽きてきました・・。。。(苦笑)

今日の小アジは淡路島産です。
淡路島に小アジを釣りに行ったわけではないのですが・・。。。

年に2回程、夫の釣り仲間から淡路島での船釣りのお誘いがあります。
4~5人で船頭さんを頼んで船を出してもらうのですが最近の釣果はさっぱりです。
20~30年前はクーラーボックスいっぱいの魚を前に配り歩くのが大変!というようなことも
よくあったのですが最近は大きなクーラーボックスを開けると氷の上に紙に包まれた魚が
お行儀よくのっていることがよくあります。
腕が悪いのか魚が減ったのか・・?

今日もお天気のせいか?腕のせいか?船頭さんのせいか?全員釣果「ゼロ」だったそうです。
おまけに漁協が4連休の休み。紙に包まれた魚もありません。

今日のお土産のアジは大物狙いのために釣った「餌用のアジ」です。
生きたアジを餌にどんな大物を狙ったのでしょうね・・?
大物は一匹もかからず、残ったのは生きている餌用の小アジですが誰一人このアジには
見向きもしなかったようで夫が全部もらって帰ってきたというわけです。
一匹数百円?の高価な小アジです。(苦笑)

高価なアジなので今日は写真つきです。(笑)
e0121128_151199.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-10-15 01:11 | 手作りキッチン


<< 神戸酒心館にて・・      アジの骨せんべい >>