青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

おでんのはずが・・?

この夏の猛暑で大阪の百貨店では温めるだけで食べることができるおでんパックの
売れ行きが好調だそうですね。
暑い夏、手間暇かけて調理をすると、どうしてもキッチンに熱がこもって暑さ倍増。
そんな苦しみからしばし解放されたいということだそうです。

その気持ち・・「わかります、わかります。。。」
クーラーで冷やした部屋であったかいおでんを食べる・・・。 

我が家もキッチンには窓はなし・・。
奥まったキッチンでガスを使えばそこはもう炎熱地獄です。。。
クーラーで冷やした部屋であったかいおでんか~~?
一人二人の家族ならおでんパックもいいけれど・・?
我が家では無理な話だな~?

おでんは゛冬のもの”と思い込んでいたけれどクーラーをきかせた部屋で食べれば
おいしいかも・・?
この際、汗を流しついでにもうひと汗かこうか・・?とその気になりました。

おでんを炊こうと思ったものの冷蔵庫にあったお肉は豚のスペアリブ。
大根、ジャガイモ、ニンジン、小芋、ナスにオクラにインゲンと手当たり次第になべに入れて
行ったら、どんどんゝおでんからは遠のき、正体不明の料理になってしまいました。
e0121128_9364396.jpg
もちろん、クーラーをかけた部屋で食べました。(笑) からしをつけて・・。

 
[PR]

by ikako-27 | 2008-08-17 09:46 | 手作りキッチン


<< マクラメ編みのミニボックス完成!      駅への道・・ >>