青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

布ぞうりの講習

汗ばむような日もあるこの頃、素足に布ぞうりが気持ちがいい・・
去年の秋に布ぞうりの編み方を教えてもらってから「布ぞうり」のファンになりました。

友人達から布ぞうりの編み方を教えて欲しいと頼まれ、俄講師をしてきました。
人に教えるというのは難しいものですね~。
私は理路整然と言葉で説明するのがとても苦手で・・(苦笑)
子供達からは「何が言いたいのかよくわからない」とかよく言われるのですよ。。。
本を頼りに半日で何とかそれらしい片方の布ぞうりが出来上がりました。
あと片方の布ぞうり、頑張って編んでくださいね!
e0121128_2334151.jpg

先日、hirobouさんから教えてもらって初めての挑戦で作った「おはぎ」ですが家族にも好評でしたが、私自身が大満足でした。再挑戦の機会をねらっていたのですが今日の布ぞうり
講習会はおはぎを食べてもらう絶好の機会と、再挑戦しましたよ~。
小豆もちょうどいい硬さに炊けました。おはぎ作りも手馴れてきてスムーズに出来ました。
前回はお皿に山盛りのちょっと恥ずかしい写真でしたがEtsukoさんのまねをして一つずつ
「アルミカップ」にのせてみました。
e0121128_23504492.jpg

「おいしい!」と言って食べてくれました。お世辞半分でもとってもうれしいです!
[PR]

by ikako-27 | 2008-05-09 00:04 | 手作り


<< イヤリングの話・・      ちょっと聞いて・・。 >>