青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

ストフの生地でペタンコバッグ

2020年の東京オリンピック開催が決まり日本中が湧いていますね。
7年後、私は何歳・・?
まず頭に浮かんだのはこのことです・・。。。(笑)
1964年の東京オリンピックの時は高校1年生でした。(歳がわかりますね~)
バレーボール部に在籍していたこともあり東洋の魔女の優勝には興奮しました。
マラソンのアベベ、柔道のヘーシンク、重量挙げの三宅義信さん、体操のチャフラフスカ、遠藤幸雄さん・・、
日本中が熱狂したものです。
7年後のオリンピックを元気で楽しむためにも健康に気を付けて暮らしたいと思います。
今朝も5時起きで住吉川を5㌔歩いてきました・・。。。

先日はノアさん御用達の三宮にあるフランジュールに初めて行ってきました。
神戸に住んでいても知らないお店がいっぱい。
フランスの香りが漂う素敵なお店でした。
ここでフランスのストフのリネン生地を衝動買い。
リネンに白い刺繍の生地はテーブルクロスに・・
そしてもう一枚の生地でペタンコバッグとお揃いのポーチが出来ました。
e0121128_1033075.jpg

まだ残っていますので在庫生地が増え続けないように無駄なく形にしようと思っています。
[PR]

by ikako-27 | 2013-09-11 10:08 | 手作り


<< ストフの生地の残りで・・      オートミールクッキー・・蕎麦の実入り >>