青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 22日

テイスト

春が一足飛びでやってきました。
毎朝、ベランダに出るたびに、草木の成長の早さに驚きます。
e0121128_10105366.jpg

小さな鉢植えのヒヤシンスが花開きましたのでリビングに置きました。
e0121128_1012210.jpg

かなり強い香りです・・♪
子供のころ、ヒヤシンスの水栽培をした記憶はどなたにもきっとあるでしょう・・♪
久しぶりの懐かしいヒヤシンスの香りです。

予想外に開花が早まった今年のサクラ。
サクラの開花情報も気になるし・・
頼まれ仕事も気になるし・・
そんな日々・・です。

いつもバッグ作りのお仕事を頼んで下さるお店が4月にリニューアルオープンします。
オープンに合わせて新作、オリジナルのバッグをたくさん並べる予定だそうです。
オーナーデザインのバッグ作りのお仕事が次々やってきます。

預かった生地を見て・・
「素敵~!」
デザインを見て・・
「どこからこんなアイデアが・・?」と感心し、
出来上がったバッグを眺めながら・・
「自画自賛」して満足感に浸っています。(笑)

私がデザイン、縫製したバッグもお店に置いて下さるというお話も頂いているのですが
ここには高いハードルがあります。
「お店のテイストに合っていること」
これが・・難しい・・。。。

オーナーこだわりの『テイスト』
なかなか越えられない高いハードルではありますが紙と鉛筆を持ち、
寝る時間を惜しんで・・(ウソです。笑)
頭をひねり・・(ない頭をひねり・・でした。)
生みの苦しみを味わっています。(かなりオーバーでした。苦笑)

自作のバッグが出来ましたら、見てくださいね。
お店のご案内が出来たらいいのですが私、ブログを書いていることを
オーナーにはお話していませんのでちょっと・・。。。(汗)
[PR]

by ikako-27 | 2013-03-22 10:21 | 手作り


<< 気になる桜・・      ありがとう・・♪ >>