青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

駅に下りると・・

「花冷え」というには寒すぎますね・・
固かった桜の蕾もようやく開き始め、公園の桜・・、幼稚園の桜・・、通りすがりの桜が
目を楽しませてくれます。
昨日は美しい桜のかすかな香りを求めて・・。
ではなく・・
「駅に下りると焼肉の匂いが漂う」と言われる鶴橋を散策してまいりました。(笑)

一度、行ってみたかったのです・・!
初めて鶴橋の駅で下車しました。
とにかく市場が多い街ですね。

そんなたくさんの市場の中でこの日の目的はコリアタウン。
駅から20分程歩くと「韓国食材や韓国料理のお店が並ぶ「御幸通り商店街」に着きました。

まずは健康館「 PAGODA」でランチです。
「コムタンスープ」「ビビンバ」「チヂミ」
e0121128_21562925.jpg

どれも美味しいのですが女性二人でこの量はちょっときつかった・・(汗)

お腹がいっぱいになったあとは興味津々の韓国食材の商店街をぶらりぶらり・・
山田商店のキムチはすべてお味見付き。
e0121128_2156525.jpg

いつもは気になるにんにく臭ですがひとたび口にしてしまったら最後・・
もう気にしてもしょうがない・・!
開き直って試食・試食・試食・・
定番の白菜キムチやチャンジャ(鱈の胃袋の塩辛)等々、買って帰りました。
チャンジャは初めてのお味ですがコリコリして美味しいですね。
しばらく私、ニンニクの臭いが消えないかもしれません・・(苦笑)
悪しからず・・
[PR]

by ikako-27 | 2012-04-07 22:14 | 暮らしのスクラップ


<< 桜咲く・・      塩麹、使い始めました・・ >>