青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 11日

CDケース

今回の頼まれ物はプレゼント用のCDケース。
ケース入りCDが三枚入る、中に仕切りと蓋のあるケースを白い布で縫ってほしいということです。
蓋の部分に注文主が刺繍をしてCDをプレゼントするそうです。
なかなか手の込んだプレゼントですね。

ない頭をかなりひねって悩みました。(汗・・)
壊れ物なのでキルト綿を入れた方がいいか・・?
CD三枚だと厚みがあるのでマチを付けた方がいいか・・?

これはやっぱり試作してみないとぶっつけ本番で鋏を入れる自信がないなぁ~
あり合わせの布で作ってみましょう。
私はCDケースはいらないので旅行用の下着入れにでもすればいいか~?

キルト綿を挟み、仕切りが二枚あるこんなケースが出来ました。
e0121128_21375151.jpg

頼まれたのは真っ白な布のケースです。
蓋の部分に刺繍が出来るようにもう少し深い蓋にしました。
刺繍をしたら素敵なプレゼントになりそうです。
(無断で写真をのせられないので写真なしです)
頼まれ物は気を使いますが自分用と違って手を抜かず丁寧に作るのでとても勉強になります^^。
この試作品、何に使いましょうか・・?
キルト綿が入っているのでお皿を三枚入れても安全な感じですが・・?
でもお皿を入れてどうする・・?(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2010-12-11 21:52 | 手作り


<< 京都へ・・♪      リバーシブルエプロン >>