青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

ラジコでラジオを聴きながら・・

お天気に恵まれたゴールデンウィークも終わりいつもの平穏な日常が戻ってきました・・。
とはいっても行楽とは無縁な生活をしていたのですが・・?
神戸ではこの時期、だんじり祭りが行われていて家に居ながらも道路を練り歩くだんじりのパレードの熱気と
賑やかな鐘の音に巻き込まれておりました・・(笑)

e0121128_1481290.jpg太鼓や鐘の音が次第に大きくなりだんじりパレードが家に近づいてくるのがわかります。
仕事?の手を休めて窓からのぞくと威勢のいい掛け声とともにだんじりの屋根の上で腰を振りながら「ハタキ」を振り回すお兄ちゃんたちが見える・・
「ハタキを振り回しながら何やらわめいているのですが・・?
どうやら・・「しゃーんとせぇー!、しゃーんとせぇー!」という掛け声らしいのですが・・???

→窓から野次馬根性でパチリ!
向かいの窓からも顔を出している女性の姿・・



*********************



      
連休中はこんな賑やかなBGMとパソコンから流れてくるラジオを聴きながら手仕事を楽しんでおりました。
最近知った「ラジコ(radiko)」のサービスです。
私のミシン部屋は電波の届きが良くないのでラジオを聴いていると雑音がよく入るのですが
パソコンで聴くラジオは雑音はほとんどありません・・
今のところ東京、大阪周辺限定の試験配信らしいのですが便利です。

畳の縁で横長のバッグを作りました。
e0121128_14275473.jpg
持ち手は皮にステッチをかけて・・
皮がミシンで縫えるのを知ってから皮の持ち手が気に入っています。
[PR]

by ikako-27 | 2010-05-06 14:37 | 手作り


<< またまた・・、畳の縁のバッグ      巣ごもり中・・ >>