青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

おうちギャラリー訪問

“くつろぎの空間「蓬(YOMOGI)」”さんにおじゃましてきました。
ここに一歩入るといつも「目からうろこ・・」的な発見があるのです。
固定概念にとらわれない奥様の新鮮な発想やきらりと光るセンスに「ハッ!」とすること
度々です。

窓のカーテンにはチョーカーがカーテンタッセルとしてぶら下がっていました。
e0121128_13512663.jpg

お部屋の雰囲気に合った素敵な存在感です。
私からはこういう発想は生まれそうにありません・・
その前に、チョーカーを首に巻くセンスもないなぁ~(涙)

いつものようにお部屋にはそこここにお花がさりげなく飾られています。
この日はお庭で咲いている「ヤマホロシ」があちこちに・・
たくさんあったお花たちですが写真を撮るのも忘れ雰囲気に浸ってしまいました・・。。。
その一部です・・♪
e0121128_13564963.jpg

この日の訪問のもう一つの目的は・・
初めて“くつろぐの空間「蓬(YOMOGI)」”さんにおじゃました時に出会ったおじいちゃん・・。
元宮大工のおじいちゃんは木工、金工、書、絵・・「何でもござれ!」のスーパーおじいちゃんです。
蓬さんのお家に置かれている、このおじいちゃんが作った飾りだな?を私も欲しいとご無理をお願いしていたのですがこの棚が出来上がったとの連絡をいただいていたのです。

我が家の狭い玄関の廊下にちょっとした花台を置きたいと思っていたのですがこの奥行きの浅い(15㎝)台がピッタリだったのです。
ただし、台は同じでも我が家には蓬さんのような素敵な小道具がない・・(涙)

ない物の中からあれこれ引っ張り出して来て、取りあえずベランダと住吉川で調達した花を・・
e0121128_14154661.jpg

「ああでもない・・こうでもない・・」と遊んでおります。♪
[PR]

by ikako-27 | 2009-09-09 14:22 | 暮らしのスクラップ


<< 工房での柿渋染め教室・・      ゴーヤの漬物 >>