タグ:魚釣り ( 1 ) タグの人気記事


2011年 10月 26日

釣ってきました・・♪

昨日夕方、この秋三回目の六甲アイランドでの釣りです。

この日の目標は・・?
釣れ出すとつい欲が出てしまうのですがたくさん釣れ過ぎた時のあとの処理を考えると・・
「程々でいい・・」
釣れ過ぎた魚の処理に一人わびしく深夜の台所で黙々と魚と格闘したことがあった・・。
「釣りっぱなし」の釣り好きは困ったものだ・・(苦笑)
でも入れ食い状態になった時に「もうこれで充分!」と竿をしまう決断が出来るかどうか・・?は
自信がありません。(笑)

余計な心配をしなくても昨日の釣果は「程々」でした。(笑)
e0121128_12484153.jpg

さてさて・・、40匹ほどの小アジ、どうして食べましょう・・?

まずは刺身でしょう。
なめろうも食べたい・・。
でも何といってもさっと酢でしめた小アジをのせたお寿司にカボスを「ジュッ!」と絞って食べるのが最高です!
これを食べたいがために出かけるアジ釣りです。
e0121128_1381187.jpg

何回となくブログに登場している小アジのお寿司。
これを食べてみたいとおっしゃって下さる方がいらっしゃるのですが相手?のいることで
なかなかご要望にお応えできないでいます。(苦笑)
いつか・・、いつか・・、きっと・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2011-10-26 13:12 | 手作りキッチン | Comments(6)