青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:血圧 ( 1 ) タグの人気記事


2012年 06月 10日

血圧狂想曲

梅雨の晴れ間でしょうか・・?
今日はひんやりした朝でしたが日が差し始め、お天気の休日になりそうです。
この一ヶ月、血圧計の数字に振り回され、右往左往致しましたが
一か月前のもともとのスタート地点に無事?帰還することが出来ました。
血圧計のトラウマに悩まされ血圧を測らない生活をしていましたが自分の体調から
平常血圧を確信し、平常心で血圧を測れる生活に戻ることが出来ました。
血圧計の指し示す数字は今のところ常に正常を保っています。

この一ヶ月は何だったんだろう・・?
あの、人生で初めて見た高い数字は何だったんだろう・・?
血圧降下剤を飲むのを止めるという目的は早くも頓挫してしまいましたが
この一ヶ月の出来事で変わったこと・・

〇 塩分の摂取に気を付けるようになったこと。
〇 ウォーキングの習慣が(今のところ)続いていること。
〇 今まで見向きもしなかった「血圧が高めの方に・・」などと言う宣伝文句についなびき
   ネットの購入ボタンを「ポチッ!」と押していたこと。

今回の出来事をきっかけに、健康のありがたさを痛感した次第です。
今、部屋の隅には宅配業者から届けられた「特定保健用食品」なる血圧狂想曲の
置き土産が鎮座しております・・(苦笑)
e0121128_88393.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2012-06-10 08:20 | 暮らしのスクラップ