青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:蛍 ( 1 ) タグの人気記事


2014年 06月 13日

住吉川の蛍

昨夕、6時30分頃、ベランダ越しに南の空を見ると縦に長~い大きな虹が目に飛び込んできました。
虹がかかっているのを見ると何だかうれしくなりますね。

住吉川で蛍が飛び始めた・・という連絡を頂いたので夕食後に上流に向かって歩いてきました。
e0121128_11234199.jpg

↑はお昼間の写真ですがこの先7~800m上流で蛍が見られると思います。
今日が満月ですので昨夜のお月さまもまん丸、大きく輝いていました。
少し風がある夜でしたので蛍は見られるかしら~?
途中、川の草むらに一点の蛍の輝きを見つけました。
上流では蛍の乱舞・・とはいきませんが「あっ!あそこ!」
「あっ!」と指さしながら喜ぶ蛍見物です。
乱舞する蛍を見てみたいという望みもありますが
暗闇の中から蛍を探す楽しみもありですね。
お楽しみは一週間ぐらい続くのでしょうか?
[PR]

by ikako-27 | 2014-06-13 11:28 | 住吉川散策 | Comments(6)