青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新聞バッグ ( 2 ) タグの人気記事


2014年 09月 09日

新聞で作る小さなバッグ

新聞で作る小さなバッグの作り方を教えてほしい・・というコメントを頂きました。
作り方のコピーを差し上げるのは簡単なのですが、これを見ただけでは
イメージが湧かず作りにくいと思いますので見本を差し上げようと思い、
折り始めたもののしばらく作ってなかったのでもうすっかり忘れてました・・(汗)
錆びついた頭が情けない・・(涙)
以前作ったバッグを見ながら記憶を呼び戻し、何とか出来上がりました。

e0121128_14341021.jpg
可愛いでしょう~♪
大きさ、形は自由自在・・。。。
ジャムを入れて・・
お菓子を入れて・・
小さなおすそ分けに便利です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さながま口はFEILERの大判ハンカチを使って・・。
e0121128_11191413.jpg
大判ハンカチで4個のがま口が出来る予定です。

[PR]

by ikako-27 | 2014-09-09 11:31 | 手作り | Comments(4)
2009年 08月 09日

不作のベランダ菜園・・

梅雨が明けたとたんに立秋・・、そして今日は朝から雨・・、明日の天気予報も雨模様・・
今年の夏は天候不順による野菜の不作が言われていますが・・

我が家のベランダの野菜も・・ご多分にもれず不作です。
ゴーヤは先日もブログに書いたように雄花ばかりがついて雌花はまだ一つもつかず・・(涙)

今年は初めてきゅうりの苗を一本植えました。
きゅうりを育てたことはなかったのですが6月頃からあちこちのブログで新鮮でおいしそうな
胡瓜をかじっている記事を読み・・
浅はかな私はすぐにでもこんなきゅうりがベランダで収穫できると錯覚し・・
園芸店に向かいました。
「今からでも遅くないですか・・?」
時すでに6月下旬・・
「大丈夫ですよ~♪」
さっそく苗を一本買ってきてベランダの植木鉢に植えました。
新鮮なきゅうりをかじる夢を見ながらせっせと水やりしたおかげでネットに絡みつきながら
ツルがぐんぐん伸びていきました。
夢に見たきゅうりらしきかわいい赤ちゃんの姿を一つ発見して大喜び・・!
e0121128_1636533.jpg

毎日うれしく眺めているうちに・・♪
あれから2週間・・
きゅうりの赤ちゃんはそのままの大きさでぶら下がっています・・(涙)

万願寺とうがらしは・・
次々かわいい花がいっぱい咲くものの無駄花?ばかりで人並みの?実になったのは・・
まだ一つだけ・・
e0121128_16425199.jpg

そんな野菜たちの中で期待を裏切らず、咲いた花は必ず実になる優れ者は「タカノツメ」です。
e0121128_16475734.jpg

豊作の野菜をお裾分けするための?新聞バッグはたくさん出来ているのですが・・ねぇ~(笑)
e0121128_16535915.jpg

家庭菜園の野菜が豊作で食べきれなくて困っていらっしゃる方~
この新聞バッグ、いりませんか~?(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-08-09 17:12 | ベランダガーデン | Comments(6)