青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:天橋立ワイナリー ( 1 ) タグの人気記事


2014年 11月 18日

天橋立ワイナリーへ

お宿の窓から見える景色です。

e0121128_19555034.jpg
赤い橋は廻旋橋です。
船が通るたびに中央から橋が90度旋回します。

e0121128_19562031.jpg
朝起きて、お宿から窓の外を眺めるとアサリを採っている舟が見えました。

e0121128_19563566.jpg
宿で頂いたアサリのスープもここで採れたものだそうです。

朝食を頂き、チェックアウトした後は対岸まで天橋立を歩きます。(3.6キロ)

e0121128_19582278.jpg
日本三景の一つ、天橋立ですが長い年月をかけて自然が作ったものの神秘と不思議を
感じます。
傘松公園からの股覗きが有名ですが前回行きましたので今回はパスしました。
対岸から湾岸沿いをてくてくゝ、ひたすら歩き、天橋立ワイナリーへ・・。

e0121128_19564559.jpg
こんなに遠いとは思いませんでした・・。。。(汗)
(歩いて行ったと言ったら「そんな人珍しい」と言われてしまいました。)

ワイナリーでは発酵途中の赤ワインの試飲が出来ました。
甘くてシュワシュワしてとても美味しいワインでした。
ワイナリーならではの体験ですね。
発酵が終わると甘かったワインが辛くなるのだそうです。

ワインのショップでワインたくさんお買い上げ!
「7月に秋篠宮さまと紀子さまがお見えになられたときにお召し上がりになられました」
・・につられて「白ワインのケーキ」もお買い上げ!
旅に出るとお土産を買うのも楽しみの一つです。

[PR]

by ikako-27 | 2014-11-18 22:42 | 小さな旅 | Comments(6)