青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:六甲森林植物園 ( 1 ) タグの人気記事


2015年 06月 25日

朝の六甲森林植物園

紫陽花が見頃を迎えるこの季節、六甲山の森林植物園では開園時間が一時間早まり、
8時になります。
早朝の爽やかな空気を吸いながら小鳥のさえずりだけが聞こえる静かな森林の中を
歩くのがこの季節の楽しみになっています。
紫陽花もちょうど見頃となり、生きゝとした花を見ることが出来ました。

e0121128_11541673.jpg
e0121128_19552199.jpg
e0121128_11550030.jpg
大きな木々に囲まれた長谷池では睡蓮やアサザ、ヒメコウホネがたくさん咲いています。

e0121128_11552604.jpg
e0121128_11553780.jpg
e0121128_11551538.jpg
夏椿やブラシの木にも花が咲き、胡桃の木には実がたくさん付いています。

e0121128_11542892.jpg
鳥の声は鶯とシジュウカラくらいしかわかりません。
早朝7時30分からの探鳥会もあるようです。
楽しいかもしれませんね。
朝の森林植物園は涼しくて爽やかでしたが山から下りてきたら暑いですね~
今日は蒸し暑そうです・・。。。




[PR]

by ikako-27 | 2015-06-25 12:05 | 神戸とその近郊 | Comments(6)