タグ:六甲山 ( 3 ) タグの人気記事


2013年 05月 22日

新緑の中を歩く・・

前日の雨で洗われた新緑の緑が眩しく目に映える・・
久し振りの山歩きは新神戸駅の裏手から。
e0121128_0203436.jpg
e0121128_020518.jpg
木漏れ日が眩しい・・
e0121128_0211789.jpg
e0121128_0213241.jpg
布引貯水池を通り・・
e0121128_021486.jpg
新緑の柔らかな色合いはカツラの葉・・
e0121128_022686.jpg
鶯の歌声を聞きながら・・、ハルセミ?の大合唱を聞き・・、姿は見えねどカエルの独唱も・・
e0121128_0222120.jpg
神戸の市街地が見えてくる頃には心地よい疲れと安堵感。
e0121128_0223267.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2013-05-22 06:30 | 暮らしのスクラップ
2011年 12月 10日

六甲山ハイキング

昨日の山は寒かったです!
久し振りに六甲山ハイキングをしてきました。
「まだ紅葉は残っているかしら・・?」

新神戸駅の北側から歩き始めました。
新神戸駅→布引→市ヶ原→再度公園・修法ヶ原→ 大師道→元町
徳光院のモミジの大木がきれいに紅葉していました。
紅葉はもうかなり進んでいます・・
e0121128_17215713.jpg
e0121128_17221166.jpg

今年の六甲山の紅葉の見頃は10日~2週間程前だったのでしょうか?
でも山歩きはいつ行ってもその日ならではの楽しみをもらえます。

ふかふかの紅葉の絨毯を踏みしめながら歩くのも楽し・・♪
e0121128_17375644.jpg
e0121128_1738694.jpg

ほとんど落葉した木々の中に真っ赤な紅葉の名残を見つけ歓声を上げる・・♪
e0121128_17423923.jpg
e0121128_17424929.jpg

e0121128_1749569.jpg

神戸の街が見下ろせるところまで下山して来た時に目に飛び込んできたのは・・
e0121128_1752027.jpg

神戸駅の浜側に建っている「クリスタルビル」
鏡面で出来ているこのビルに港の赤いポートタワーがくっきりと映っていました。
おわかりになるでしょうか・・?
[PR]

by ikako-27 | 2011-12-10 18:09 | 神戸とその近郊
2009年 04月 16日

六甲山の桜

六甲山にはこんなにたくさんの桜の木があったのですね~
六甲山ドライブウェーからの山なみは柔らかい新緑と桜、コブシの白も加わって
美しいハーモニーを奏でているようです。♪
e0121128_23481511.jpg
e0121128_23483029.jpg
e0121128_2348499.jpg
全山をピンク色に染め上げる吉野の桜・・とまではいきませんが実にきれいです!

お寺や公園の桜もいいですが雄大な自然の中で咲く桜もいいものですね~
六甲高山植物園のミズバショウが見頃ということですので植物園に向かって
車を走らせました。
・・というか正確には「走らせてもらいました」(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-04-16 00:01 | Comments(2)