青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ベランダ ( 2 ) タグの人気記事


2013年 03月 22日

テイスト

春が一足飛びでやってきました。
毎朝、ベランダに出るたびに、草木の成長の早さに驚きます。
e0121128_10105366.jpg

小さな鉢植えのヒヤシンスが花開きましたのでリビングに置きました。
e0121128_1012210.jpg

かなり強い香りです・・♪
子供のころ、ヒヤシンスの水栽培をした記憶はどなたにもきっとあるでしょう・・♪
久しぶりの懐かしいヒヤシンスの香りです。

予想外に開花が早まった今年のサクラ。
サクラの開花情報も気になるし・・
頼まれ仕事も気になるし・・
そんな日々・・です。

いつもバッグ作りのお仕事を頼んで下さるお店が4月にリニューアルオープンします。
オープンに合わせて新作、オリジナルのバッグをたくさん並べる予定だそうです。
オーナーデザインのバッグ作りのお仕事が次々やってきます。

預かった生地を見て・・
「素敵~!」
デザインを見て・・
「どこからこんなアイデアが・・?」と感心し、
出来上がったバッグを眺めながら・・
「自画自賛」して満足感に浸っています。(笑)

私がデザイン、縫製したバッグもお店に置いて下さるというお話も頂いているのですが
ここには高いハードルがあります。
「お店のテイストに合っていること」
これが・・難しい・・。。。

オーナーこだわりの『テイスト』
なかなか越えられない高いハードルではありますが紙と鉛筆を持ち、
寝る時間を惜しんで・・(ウソです。笑)
頭をひねり・・(ない頭をひねり・・でした。)
生みの苦しみを味わっています。(かなりオーバーでした。苦笑)

自作のバッグが出来ましたら、見てくださいね。
お店のご案内が出来たらいいのですが私、ブログを書いていることを
オーナーにはお話していませんのでちょっと・・。。。(汗)
[PR]

by ikako-27 | 2013-03-22 10:21 | 手作り | Comments(4)
2010年 05月 14日

五月のベランダ

天候の安定しない今年の春ですが開花が遅れていたベランダの花が次々咲き始めました。
まだかまだかと毎日、蕾のふくらむのを眺めていた“パティオ クレマチス ビジョウ ”がようやく開きました。
e0121128_8134677.jpg
よく見かける大輪のクレマチスより小さい花です。

↓こちらはずっと欲しいと思っていた“フランネルフラワー”です。
昨年、小さな鉢を見つけ買い求めました。
今年はひとまわり大きくなって花もたくさん付きました。
e0121128_818270.jpg

これからしばらく目を楽しませてくれそうなベランダです。
e0121128_8221732.jpg

e0121128_8272826.gif
今まであまり使ったことがなかった「キラキラ系」の手芸材料・・
e0121128_8321746.jpg
きれいなスパンコールやビーズのブレードをいただき、どこかに付けてみたいと
こんなバッグインバッグを作ってみました。
e0121128_8361660.jpg
本当はこんなことしていてはいけないのです。(苦笑)
月末までにやらなければならない大事なことがあるのです。
しばらくバッグ作りは封印です。(汗・・)
[PR]

by ikako-27 | 2010-05-14 08:42 | ベランダガーデン | Comments(8)