タグ:ピザ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 05月 20日

何で~?★!!!

ホームベーカリーでパンを焼く・・
先日ホームベーカリーを、購入依頼、おかげさまでお気に入りで愛用中・・♪
以来、まだ出来合いのパンを買っていません・・
プロの作るパンには遠く及ばないものの、焼きたてのパンは十分おいしいです。

今朝もパンの焼きあがった合図で目覚めました。♪
昨夜は久しぶりにクルミとレーズンの食パンをセットして休んだのでした。

ホームベーカリーの蓋を開けるときはいつものこととはいえ、楽しみです。
e0121128_12361171.jpg今朝も期待で蓋を開けると・・???
エッ~!!!

見るも無残な姿のパンらしきもの・・
何で~?!!!
「水は入れた・・」
「イーストも入れた・・」
勿論、小麦粉は入れた・・

もしかして・・???
取り出して見れば・・
やっぱり・・!
羽が取り付けてなかった・・(涙・・)

まあ、原因がわかって良かった・・
慣れてくるとこういうことが起きるんですね~
初心に戻って・・
気をつけよう・・




汚名挽回に先日焼いたピザの画像を・・
トマトソースのピザとポテトとメンタイのピザです。
e0121128_12475012.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-05-20 12:51 | 手作りキッチン | Comments(6)
2010年 02月 14日

「人生の楽園」のその後・・

毎週土曜日、テレビ朝日の「人生の楽園」を見るのが楽しみです。
今までと違った新たな第二の人生を見つけ、夢に向かって頑張っているご夫婦の話が
多いのです。
生きがいを持っていい人生を歩んでいる方は幸せそうなとてもいいお顔をしています。^^

そんな「人生の楽園」で2~3年前に紹介された「薪窯ピザ・パスタ&カフェ」のお店
「DONO」に行ってきました。
場所は篠山の今田町です。
不便な場所にあるお店ですが女性のお客さんで賑わっていました。
ピザとパスタを注文しました。
e0121128_0284663.jpg
おいしかったですよ~
お店の方々も感じが良くいい雰囲気のお店でした。
12時を回ると平日にもかかわらず次々とお客さんが入って来られ客席は満席に・・
前庭のブランコに乗って待っているお客さんも・・
e0121128_081184.jpg

この番組で紹介される方たちは新しい人生をスタートさせてからまだ日の浅い方が多く、
「人生の楽園」ファンの視聴者としては主人公のこれからの人生が明るく希望に満ちた
ものであることを願わずにはいられなくなります。
昨日の放送は北海道標茶町の小さなパン屋さんのお話でした。
笑顔で頑張るご夫婦のパン屋さん、「頑張って下さいね~!」

篠山のお店、「DONO」は順調に第二の人生を歩んでいらっしゃるようですね。^^
ここから車で5分ほどのところには掛け流しの天然温泉、こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」も
あります。
[PR]

by ikako-27 | 2010-02-14 00:33 | 暮らしのスクラップ | Comments(20)