青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カラスウリ ( 1 ) タグの人気記事


2012年 08月 28日

ウォーキングコース

ウォーキングで汗が滴る体を時折吹きぬける涼風にホッとする瞬間もあるものの
相変わらず暑い毎日です。
(余談・・化粧品ブランドがこの夏行ったアンケートでは「夏が似合う汗が滴るいい女」1位は断トツで長澤まさみさんだったそうです)

五月のある日にウォーキング帰りの友人に出会ったことから始まった住吉川ウォーキング・・
今のところ続いています。
汗を流すことに快感を覚えるようになっています・・。
汗を流したあとの夕食の冷たい一杯のビール・・、これがまた美味しい!
汗を流したあとのビールの美味しさに目覚めてしまいました・・(苦笑)
「今日は止めておこうか・・?」
怠け心が顔を出すと冷たいビールが囁きます。
「汗を流したあとのビールは美味しいよ~!!!」


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い〃と言いながらも住吉川の草花は少しづつ秋色になってきました。
e0121128_9414166.jpg
数珠玉が青い実を付け・・
e0121128_9415825.jpg
ミントの花が咲き・・
e0121128_9421698.jpg
これは・・?
カラスウリの花でしょうか?
薄暗くなり始めた川岸で光る真っ白な花・・
e0121128_9423535.jpg
住吉川でカラスウリの花を見たことはありませんでしたがカラスウリの雌花のような気がするのですが・・?
[PR]

by ikako-27 | 2012-08-28 09:55 | 住吉川散策