青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カモ ( 1 ) タグの人気記事


2015年 04月 25日

カルガモの赤ちゃん、お目見え・・♪

桜の季節は雨にヤキモキと心振り回されましたがこのところ、晴天が続いています。
青空に新緑が眩しい季節です。
今朝の住吉川ウォーキングでカルガモの赤ちゃんに出合いました。

e0121128_08533246.jpg
例年よりだいぶ早い、カルガモの赤ちゃん住𠮷川デビューです。
昨日、友人からメールが入りました。
「カルガモの赤ちゃんがいました。魚崎駅の下あたりです。今年はメチャ早いです」

また今年もカルガモ情報が飛び交い、カルガモ談議に花が咲く季節がやって来ました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は月二回のお稽古日。
いつも少し早めに出かけて大阪をうろうろするのですが昨日は宿題が終わらず
家を出るのが遅くなりました。
二週間はあっという間ですね。

あと二週間もあると思ってのんびりしていたら宿題が間に合わなくなりました・・。。。
時間ぎりぎりまで宿題に追われ、おにぎりを食べて家を飛び出しました。
簡単に出来る「おにぎらず」
冷蔵庫に鮭の具が入っています。
焼いた鮭をほぐし、すり鉢ですった後、サッとフライパンで火を入れてあります。
ゴマを入れてもいいですね。
e0121128_09062456.jpg
サラッとしておにぎりやふりかけに便利です。

[PR]

by ikako-27 | 2015-04-25 09:09 | 住吉川散策