青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アジのお寿司 ( 1 ) タグの人気記事


2012年 10月 14日

小アジのお寿司

カボスの出回りとともにまた、この季節がやってきました・・♪
小アジのお寿司。

先日は空振りに終わった六甲アイランドでのアジ釣り。
もうすっかり豆アジを卒業してりっぱな小アジに成長していました。
少しばかりですが釣ってきましたのでもちろん、アジのお寿司を楽しみました。

3枚に下ろしたアジに塩をふって30分、酢に漬けて15分。
酢飯の上に大葉をのせて、アジをのせて、生姜をのせて。
e0121128_12505192.jpg

お醤油をタラ~!カボスをジュ!
この季節の一番のお楽しみです。♪

釣りっ放しのまま、気持ちよさそうに寝ている夫の高いびきを聞きながら腹が立ったりすることも
ありますが・・(苦笑)
このお寿司を口に入れるとそんな不満も吹っ飛んで・・
またアジ釣りに行こうね~という気分になる不思議・・。。。

美味しいものを共に口にすることは人間関係の改善にも大きく寄与しているようです。。。(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2012-10-14 12:58 | 手作りキッチン