青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:なすのからし漬け ( 1 ) タグの人気記事


2009年 10月 12日

なすのからし漬け

三連休の今日も秋晴れでした。
晴れてはいますが秋が一気に進んだ感じで2~3日前からようやく半そでシャツから
長そでシャツになりました。
ベランダのコキア(ホウキグサ)も赤く色づいてきました。
前から欲しかったフランネルフラワーを見つけ、ベランダに仲間入りです。
e0121128_143937100.jpg

先日、田舎の(大分)義姉からFAXが届きました。
秋なすがおいしいので作ってみて下さいというメッセージと一緒に
「なすのからし漬け」の作り方が届きました。
e0121128_14455368.jpg

以前、「大根の千枚漬け」を教えてくれた義姉です。
「大根の千枚漬けがお友達に好評ですよ~♪」と伝えてあります。
「ブログで・・」とは言ってませんが・・(苦笑)
「なすのからし漬け、また、お友達にも教えてあげたらいいわ~」とのことでした。

さっそく作ってみました。
いつものように分量が半端じゃありませんので割り算をして・・
e0121128_18342241.jpg

好きなお味の漬物でした。
ただ、割り算の関係か・・?塩分が少し強いような気がしています。
もう少し、塩の分量を減らして再挑戦してみたいと思います。
[PR]

by ikako-27 | 2009-10-12 23:05 | 手作りキッチン | Comments(4)