タグ:おにぎり ( 1 ) タグの人気記事


2010年 11月 03日

炊きたてご飯でお急ぎおにぎり・・

今日、文化の日は朝からいいお天気です^^。
文化の日は「晴れの特異日」と言われますね~
昔から晴れる確率がかなり高いそうです。

夫が仕事先の若い男の子と釣りに出かけました。
夜、遅くなるかもしれないからおにぎりを持って行くというので慌ててご飯を炊きました。
炊きたてアツアツご飯でおにぎり6個・・

お茶碗を6個並べ・・、
二合炊いたご飯を6個のお茶碗に均等に入れ・・、
それぞれのお茶碗に具をのせて・・、
・・と、ここまででご飯は握るのに適度な温度になっていたので、

あっという間に6個のおにぎりが出来あがりました。
e0121128_10382790.jpg

洗い桶にお茶碗が6個・・
「そんなことするより一個ゝ握った方が簡単なのに~」という声も聞こえそうですが・・?(笑)

さて、本日の釣果は・・???
[PR]

by ikako-27 | 2010-11-03 10:44 | 手作りキッチン | Comments(10)