青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

リュックサックが出来ました・・

今日は変なお天気でした。
突然大雨と共にあられが降ってきたのですから・・
桜の蕾もまた縮こまってしまいそうです・・。。。

リュックサックが出来ました。
最近、リュックを背負って歩く機会もめっきり減りましたが袋物作りの復習を兼ねて・・です。
e0121128_23244390.jpg

自分で作る袋物のいいところはポケットを好きなように付けられることですね~
私はポケットが大好きで・・♪
あんまりたくさん付け過ぎてどこに何を入れたかわからなくなって・・なんていうことも
度々ありますけどネ!(苦笑)
このリュックにもポケットをたくさんつけました。
背中、表、中には携帯入れ、四角いポケット2つとペットボトルが入るポケットが
付いています。

このリュック正面から見るとポケットの上が眉毛を書いてない顔みたいにちょっと間が抜けて見えるのですが・・(苦笑)
何かいい眉毛のアイデアはないかしら・・?

これも普通のどこにでもあるようなバッグ・・↓
e0121128_1130122.jpg

でも中にはポケットがいっぱいです。
この布地、元町にある“コロニアルチェック”のバーゲンで買ったのですが4メートルと、ちょっと買い過ぎてしまいました・・。。。
コットン100%の布地なのですが幅が140㎝ほどありますのでかなりの広さです。
ここのお店の布地はお気に入りなのですがちょっと高いのでバーゲンでしか買えません。
バーゲン価格につられてつい買ってしまいましたがさすがにそろそろ飽きてきました。
残りの布地でエプロンでも作ったら終わるかなぁ~
[PR]

by ikako-27 | 2009-04-01 23:42 | 手作り | Comments(6)
Commented by yo-ko1108 at 2009-04-02 16:21 x
綺麗 丁寧 きちっと仕立てられていますね。
私には出来ないです。このチェック柄好きです。
Commented by ikako-27 at 2009-04-02 22:22
yo-ko1108 さま
袋物を作る時に手を抜いてはいけない場所がちょっとわかって来ました。
表が無地なので裏をチェックにしてみました。
この生地もたくさん買ってしまいました・・。。。
しっかりした生地なのでこれもエプロンにいいかも・・?
Commented by hirobou at 2009-04-03 06:19 x
何時も驚きます。素晴らしいと思うのと、ikakoさんが楽しそうに作っている姿を想像しています。

私はコツコツ出来ないので、展示会の前に必死で作っています。この差は大きいです。
Commented by ikako-27 at 2009-04-03 07:15
hirobou さま
おはよう~^^
歩きながら・・、電車に乗りながら・・
作りたいものを考えています。♪
なかなか思うようにはつくれませんが・・
人が持っているバッグも気になります。
先日、京都の地下鉄で見かけた人が持っていたバッグが今、気になってます。
そんな時間も楽しいし、作っている時も楽しいです。
このまま、ご飯の支度もしないで作っていたいと思うことがよくあります(苦笑)
Commented by hacha at 2009-04-03 12:09 x
またまた使いやすそうで。
わたしには絶対必要な、飲み物いれが(笑)。
私の先生も手を抜かないように、といつも言っています。
私は抜くべきところではないところもすべて手抜きしてしまうのでいけないですね。
ステキなバッグ持っている人をみかけると後を追いたくなったりジ~っとバッグを見たり。
あぶないですよね。
Commented by ikako-27 at 2009-04-03 17:25
chachaさま
素敵なバッグを持ってる方を見かけるとついジ~ッと見てしまうのは
私も同じですよ~
きっと変な目つきをしてるかも・・?です。(苦笑)
写真を撮るわけにはいかないのでメモ!メモ!です。
私にしか理解できない乱雑な手帳がバッグの中にいつも入ってます。
実際にはなかなか形にはなりませんけどね!


<< 絵が描けたらいいですね~♪      お花見スタート・・♪ >>