青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

畳の縁のバッグ・・二個目

最近、手作りバッグの投稿が多く、読んでくださる方も少々食傷気味のこととお察し
申し上げます。(苦笑)
家の中で置き場所もなく目ざわりになりつつあるたくさんのバッグたち・・
「こんなにカバンばっかり作ってどうするんや~?」という声がどこからか聞こえてきます。

あと一つだけ・・!我慢して下さいね~(苦笑)
しばらくカバンのアップはお休みにしますので・・(汗)
右から左へ・・聞き流すように適当に見流して下さい。(こんな日本語あるのかな?)

無地の畳の縁を縦横に組み合わせて縫ったバッグです。
e0121128_20402994.jpg

前回のバッグと使っている畳の縁の長さは同じなのですが雰囲気が違います。
ちょっとおとなしめですね。
前回のバッグの方がかわいい感じかもしれません。
表がおとなしいので裏はかわいい柄のデニム地を使ってみました。


*****************************************************


お店で花わさびを見つけましたのでran1005さまに教えていただいた花わさびの処理法
お浸しにしてみました。
e0121128_2004928.jpg
熱湯が完全にさめる一歩手前で水にさらしていただきました。
ツンとくる辛さでとても好きな野菜です。
[PR]

by ikako-27 | 2009-03-03 20:05 | 手作り


<< 春を探しに・・♪      畳の縁で作ったバッグ >>