青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

電子レンジが壊れた・・

昨日の朝、電子レンジにスイッチを入れたらブレーカーが落ちてしまいました。
ブレーカーを上げて電子レンジのスイッチを入れるとまたまたブレーカーが落ちる・・
ブレーカーの不具合か・・?電子レンジの不具合か・・?
電気屋さんに来てもらい調べてもらうとどうやら電子レンジの絶縁不良のようでした。
「これは危ないですから使わない方がいいですよ!」

・・というわけで昨日から電子レンジが使えなくなりました。
電子レンジはもっぱら冷えたものを温めるために使うことがほとんどです。
フライパンでさっと炒め直すとか、鍋で温められるものは問題ないのですが
一番の不便は冷やごはんを温めて食べたい時ですね~
冷やごはんを温めるために電子レンジは欠かせません・・。。。


**************************************************

電子レンジが壊れたから・・?というわけではありませんが・・
もつ鍋の初体験をしました。
世の中にもつ鍋が流行り出してからもうだいぶ時が経っていますので
今頃の初体験はかなり遅れていますね。
お店にもよるのでしょうがもつ鍋はこんな形で運ばれてくるのですね~
e0121128_2146585.jpg

塩味、醤油味、味噌味・・と三種類ありました。
これは塩味です。
野菜がとってもおいしかったです。でも・・?
「もつ」ってそんなにおいしいものなのですか・・?
私は「もつ」のおいしさがまだわかっていないようです・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2009-02-27 21:54 | 暮らしのスクラップ


<< 畳の縁で作ったバッグ      袋物3点 >>