2009年 02月 27日

電子レンジが壊れた・・

昨日の朝、電子レンジにスイッチを入れたらブレーカーが落ちてしまいました。
ブレーカーを上げて電子レンジのスイッチを入れるとまたまたブレーカーが落ちる・・
ブレーカーの不具合か・・?電子レンジの不具合か・・?
電気屋さんに来てもらい調べてもらうとどうやら電子レンジの絶縁不良のようでした。
「これは危ないですから使わない方がいいですよ!」

・・というわけで昨日から電子レンジが使えなくなりました。
電子レンジはもっぱら冷えたものを温めるために使うことがほとんどです。
フライパンでさっと炒め直すとか、鍋で温められるものは問題ないのですが
一番の不便は冷やごはんを温めて食べたい時ですね~
冷やごはんを温めるために電子レンジは欠かせません・・。。。


**************************************************

電子レンジが壊れたから・・?というわけではありませんが・・
もつ鍋の初体験をしました。
世の中にもつ鍋が流行り出してからもうだいぶ時が経っていますので
今頃の初体験はかなり遅れていますね。
お店にもよるのでしょうがもつ鍋はこんな形で運ばれてくるのですね~
e0121128_2146585.jpg

塩味、醤油味、味噌味・・と三種類ありました。
これは塩味です。
野菜がとってもおいしかったです。でも・・?
「もつ」ってそんなにおいしいものなのですか・・?
私は「もつ」のおいしさがまだわかっていないようです・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2009-02-27 21:54 | 暮らしのスクラップ | Comments(12)
Commented by ひよこ at 2009-02-27 22:47 x
モツ・・私も内臓系はダメですね、たまに試してみますが
いつまで経っても、やはりダメです・・
Commented by seigl-au-noix at 2009-02-27 23:03
あらら。。。。ikakoさんちもレンジ壊れちゃったのですね!!
レンジは消費電力が高いから 他のものと一緒に使うとブレーカーが落ちやすいですよね!
うちはコンセントの中の線が切れていたので ひょっとしてまだ使えたかも。。。。。。
ほんとごはん温めるのに不便ですよね(^-^;)
昔はなかったのに 何でも一度持つとないと不便に感じますね!
Commented by hirobou at 2009-02-28 06:27 x
私が初めて買った電子レンジは大きな金庫のように重たいものでした。値段も高くって、大した機能もついていない。でも何だかとても高価な特別なものでした。

我家はもつ鍋をした事がありません。もつ鍋は居酒屋さんで食べるものと思っています(笑)
Commented by yo-ko1108 at 2009-02-28 09:46 x
我が家では食洗機が不調で今日メンテナンスの人を頼みました。
使い慣れてしまうとホント不便を感じます。
先日のバッグ3点使い良さそうで、仕立ての技を感じます。私は
何やかやと思い作っても最後の仕立てで ド素人です。(苦笑)

モツ鍋経験ありませんが、ホルモン焼きたべましたが、新鮮な物は
とっても柔らかくておいしかったです。鮮度が大事とききました。
Commented by ikako-27 at 2009-02-28 12:42
ひよこさま
もつを食べられないわけではないのですが積極的に食べたい食材では
ありませんね~
一回で撤退は早すぎますか・・?(苦笑)

Commented by ikako-27 at 2009-02-28 12:44
seigl-au-noixさま
電子レンジ、買ってきました。
機能がいろいろありすぎて使い方がまだ理解できません・・。(涙)
Commented by ikako-27 at 2009-02-28 12:46
hirobouさま
電子レンジは当初、敵視されていた時代がありましたね~
今では電子レンジのない生活は考えられません・・。。。
Commented by ikako-27 at 2009-02-28 12:51
yo-ko1108 さま
食洗機も一度使うと離せませんね~
ガラスのコップがきれいになりますね!
何だか手抜きばかりで・・(苦笑)

「ホルモン焼き」というのもまだ未経験です。
食べたことがないものがまだまだいっぱいありますね~
Commented by liuxin1952 at 2009-03-01 00:08
我が家の電子レンジも昨年12月に故障しました。
でも5年保証に入っていたのでただで修理出来ました。
保証が切れる20日前の故障でした。助かった~!
Commented by ikako-27 at 2009-03-01 00:19
liuxin1952さま
故障は困りますが「保証が切れる20日前の故障」は何だかうれしいような・・???(笑)
私も最近は電化製品はいつも5年保証を付けてます。
使い方が悪いのか・・?、あたりが悪いのか・・?
我が家の電化製品は総じて短命です・・。。。(苦笑)
Commented by Miller at 2009-03-02 09:05 x
我が家でも最近「もつ鍋」をよくするようになりました。
お味噌が美味しいでしょうかね~

私も「もつ」は正直いりません。
お野菜なら美味しく食べれますね。

ホルモン焼きも我が家では外でよく食べています(夏になると炭焼きでね)
家族は大好物ですが、
私は・・・こちらの方もどちらかというと苦手です。

食べれますけどね、
あえて食べなくてもいいかなぁ~という感じ。
Commented by ikako-27 at 2009-03-02 15:13
Miller さま
男の人はもつ好きが多そうですね。
いつも行くコープこうべではもつを売っているのを見たことがありません。
もつはどこで買うのかももつの知識も全くありません・・。。。
一度ホルモン焼きに挑戦してみようかな?


<< 畳の縁で作ったバッグ      袋物3点 >>