2009年 02月 20日

四万十川新聞紙バッグ

四万十川新聞紙バッグをご存知ですか?
新聞紙バッグのブログつながりの輪が広がりそうですね~♪
今回の発信元は安曇野です。
kikiさんも作ってました。
元々の発信元はこちらです。
私もchachaさんに通信講座で教えていただきました。
簡単に考えていましたがかなり悩みました。
「こりゃ布でバッグ作る方が簡単だわ~」・・なんて(笑)

いくつか作っているうちにコツがわかって来ました。
やっと、
「布のバッグより新聞バッグの方が簡単だ~」の段階に入りました。

かわいいバッグですよ~
e0121128_14401425.jpg
こんな新聞バッグに家庭菜園で収穫された野菜なんかが入っていたらおしゃれですよね~♪
家庭菜園があったら皆さんにお配りするのですが残念ながら我が家には家庭菜園は
ありませんのでこの新聞バッグ持参でいただきに行きますけど~(笑)

新聞の絵柄でいろいろ楽しいバッグが出来そうですね。
これから新聞を読む時、記事よりも絵柄に目が行きそうな気がします(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-02-20 16:19 | 手作り | Comments(10)
Commented by yo-ko1108 at 2009-02-20 21:53 x
すご~い さっそくもう作ったのですね。私はchachaさんからもらっちゃいました。(笑)野菜のおすそわけにほんとにちょうど良いですね。
紙を利用した作品たくさんありますね~
Commented by seigl-au-noix at 2009-02-20 22:02
新聞紙バッグ初めて知りました(^-^)
一番手前のステキです☆
我が家に新聞はたくさんあるのですが まさに再生利用ですね☆
英字新聞なんかで作ったらおしゃれですよね♪
ほんと新聞見る目が変わりそうです(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-02-20 23:01
yo-ko1108 さま
chachaさんの作った見本↑付きです。
見本がなかったら多分作れなかったでしょう・・。
yo-koさんも作ってみてください。
Commented by ikako-27 at 2009-02-20 23:05
seigl-au-noixさま
そう~!英字新聞で作ったらおしゃれですよねぇ~
でも英字新聞には縁がないし・・(苦笑)
外人には漢字がとってもおしゃれでかっこいいんだそうですよ。
Commented by ひよこ at 2009-02-21 00:17 x
早い!もう出来ちゃったんですか、すご~い!
さすがにおしゃれな絵柄を使ってますね~
見本いただいたのに、まだ作ってません・・いつになるか

Commented by chacha at 2009-02-21 10:35 x
さすがですね。
きれいにできていて。
うちも家庭菜園ないので、これ持っていただきに行く、いいアイデアですね。
いただきです(笑)

私も新聞見る目かわりました。
Commented by ikako-27 at 2009-02-21 13:39
ひよこさま
大きさもかわいい感じでちょうどいいですね~♪
ぜひ新聞バッグに挑戦してください。
はまりそうですよ!
新聞でカラフルな柄を見るとすぐ作りたくなる昨今です(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-02-21 13:43
chachaさま
おかげ様でありがとうございます。
バッグの口と底の部分を初めにしっかり折っておくと作りやすいですね。
今朝の新聞にもきれいなカラー写真がありました。
みんなが新聞を読む前にカラーページがなくなりそうです。(苦笑)
Commented at 2009-03-02 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikako-27 at 2009-03-02 16:57
「鍵」さま
パソコンのメールアドレスはありませんか?
もしお持ちでしたら「鍵」で教えて下さい。


<< 岡本梅林公園から保久良梅林へ      ママバッグ >>