青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

またまた、おうちギャラリー訪問

くつろぐの空間「蓬(YOMOGI)」は先日の「おうちギャラリー」訪問でお知り合いになった
seigl-au-noix さんのもう一つのお気に入りの「おうちギャラリー」です。

先日の楽しいおしゃべりの中で「蓬(YOMOGI)」さんの話題が出ました。
「とっても素敵なのよ~。来週行きますけどいらっしゃる・・?」というお誘いに
「行きた~い!」
・・ということで今日は友人と便乗させていただいて「蓬(YOMOGI)」さん訪問です。

一歩お宅に入るとそこはまさに「くつろぐの空間」でした。
「素敵~!」「おしゃれ~!」「こんなの欲しい~!」・・の連発!
いっぱい写真を撮らせていただきましたが載せきれません・・。。。
seigl-au-noix さんのブログにも素敵な写真がアップされています。

e0121128_21585538.jpg


出迎えて下さった奥様が着てらしたお洋服も奥さまの雰囲気によく似合っていらして
とっても素敵~♪
e0121128_2233223.jpg

ご主人さまが焼かれた陶器も飾ってありました。
素敵な袋物もインテリアの一部です。

seigl-au-noix さんの手作りケーキ、クッキー、パン、おいしいテリーヌ等ゝ、いただきながら
楽しい時間と目の保養をさせていただきました。
e0121128_2215126.jpg

コーヒーに添えられたスプーンもかわいいでしょ~♪

楽しい手作り大好きなおじいちゃんとの出会いもありました。
その話はまたいつか~
[PR]

by ikako-27 | 2009-02-10 22:26 | 暮らしのスクラップ | Comments(12)
Commented by seigl-au-noix at 2009-02-10 22:40
こんばんは☆
今日はとっても楽しかったです♪
ジャム あまりに美味しくて帰って頂いた金柑でさっそく作りました☆
ほんとにありがとうございました(^-^)
ステキにアップしていただきありがとうございます♪
また ご一緒したいです♪


Commented by ikako-27 at 2009-02-10 23:05
seigl-au-noixさま
素敵なおうちに案内してくださってありがとうございました。
とっても楽しい夢のような空間でした。
一歩自宅に入ると現実に引き戻されましたけどね!(苦笑)
お菓子もテリーヌもとってもおいしかったです。♪
また、よろしく・・!
Commented by Miller at 2009-02-11 08:10 x
スプーンが本当に可愛いですね。
お雛様も落ち着いた感じでとても素敵です。

話は遡ってしまいますが・・・
札幌にもコストコがあるのだと昨日知りました。
たしかikako-27さんが紹介していたな~と思って、、
私も一度行ってみたいと思います。
Commented by yo-ko1108 at 2009-02-11 11:29 x
素敵ですね~ いろんなおうちギャラりーが楽しめていいですね。
横浜では無いのかな~写真も素敵です。
Commented by ikako-27 at 2009-02-11 17:30
Millerさま
キッチンの隅に・・、廊下の隅に・・、壁に・・、トイレに・・、
かわいい花入れにグリーンやお花がさりげなく飾られているのが
素敵でした。
センスの良さは真似したくても出来ません・・。。。

コストコ、社会見学に行ってみてください。
おもしろかったですよ。
でも会員にならないといけないんでしょ・・。
Commented by ikako-27 at 2009-02-11 17:36
yo-ko1108 さま
月に二日だけおうちを開放しているそうです。
クチコミでしかわかりませんね~
趣味の集まりなどで少しづつこんなおうちギャラリーが
増えるかもしれませんね。
月に二日だったら家も片づいていいかも・・?
でも見ていただくものがないわねぇ~(苦笑)
Commented by hirobou at 2009-02-11 19:03 x
本当に素晴らしいですね。私も素敵なお宅を知っていますが、趣味です。こちらは今はガーデニングの方が流行っています。

本当にレベルの高い素晴らしさですね。
ご本人の素晴らしさも見えるようです。
Commented by chacha at 2009-02-11 20:09 x
何もかもステキです。
ほんとうにレベルが高くって、違う世界のようです。

こちらでも年1回ですが安曇野スタイルというのがあり日頃は開放されていない工房や自宅にお邪魔できます。
都会から移住された方が多くとてもセンスがよくて目の保養になります。
Commented by Etsuko at 2009-02-11 21:09 x
素敵な癒しの空間ですね。ikakoさんも趣味を通してどんどんと輪が広がっていきますね~
レイアウトが楽しいでしょうね~
Commented by ikako-27 at 2009-02-11 22:46
hirobouさま
生活に時間とゆとりが生まれる年代になって皆さんが集まって下さるのを
楽しんでいらっしゃるようにお見受けしました。
初めての訪問でしたが心地の良いお宅でした。
Commented by ikako-27 at 2009-02-11 22:54
chachaさま
立て続けに二軒のおうちギャラリーによせていただきました。
私もこんな経験は初めてです。
こんなセンスの良い真似は出来ませんが楽しい時間でした。

安曇野・・いい響きですね~・・♪
安曇野スタイル・・以前にどなたかのブログで聞いたことがあるような気がします。
手作り大好きな人には行ってみたいイベントのようですね!
Commented by ikako-27 at 2009-02-11 22:57
Etsukoさま
趣味やブログを通して新しい世界が広がって行くのは楽しいことですね~
ブログを始めたことで思ってもいなかった世界が待っていた・・という感じです。


<< 金柑のジャム      牛すじ肉の煮込み >>