青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

おうちギャラリー訪問

今日は柿渋染め仲間のお宅におじゃましてきました。
ご自宅を月1回、ギャラリーとして開放されるそうです。
お玄関を開けると素敵なランプが出迎えてくれました。
お部屋にさりげなく置かれた作品がお部屋の雰囲気に自然と溶け込んでいます。
とてもすてきな色をだされる方でちょっと真似のできない遊び心とセンスの良さがあります。
ブログにのせる許可をいただきましたのでどうぞご覧くださいね~♪

e0121128_22543447.jpg


お宅におじゃました時にすでに先客がお二人いらっしゃいました。
美味しいお茶とお菓子をいただきながら・・
手作りの話・・、器の話・・、お料理の話・・と話が弾みました。

その内にブログが話題になって・・
先客のお一人の方も 「至福の時間」というブログを書いていらっしゃるんですって・・!
早速、お互いにリンクし合うことになりました。♪

お料理がお好きだそうです。
朝、焼かれたというコーンパンをいただきました。
モチモチしていてとってもおいしかったです。

楽しい時間をありがとうございました。


***************************************************

ところで今日は節分でしたね~

「今日節分でしょ?巻き寿司買わないとね!」と朝、出社する娘・・
「今年は家で作るから・・」
「え~ッ!?買った方がおいしいんじゃないの~?」

私、巻き寿司が苦手ですので恵方巻きはいつも買ってきていたのですが今年の節分は
恵方巻きに挑戦することにしました。

おかげ様で形は何とか巻き寿司になりました。
が・・
「中の具の味付けがもう少し濃い方がいい・・」とのコメントでした・・。。。
e0121128_2332188.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-02-03 23:36 | 柿渋染め


<< 淡河へ      私の宝物・・ >>