青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

賀状展

毎年、この時期に元町の「ギャラリーむかい」さんで賀状展があります。
今年もご案内をいただいたので見に行きました。
一月一日にギャラリー宛に届いた年賀状をむかいさんの奥さまがリュックに大事に入れて
ご自宅に持ち帰るそうです。
ギャラリーで毎年個展をなさる常連の作家さんの年賀状はさすがに素敵です。
最近はパソコンの年賀状が主流になってしまいましたが毎年、欠かさず心のこもった
年賀状を作られる方を尊敬します。
版画の年賀状が多いですね。
私の年賀状もいつの頃からかパソコンです。
版画や手書きの年賀状を下さる方にパソコンの年賀状は何だか申し訳なく、心苦しく
思っているのですが・・(苦笑)
「パソコンでも何かひと筆加えたらいいのよ~」とは奥さまの助言・・
黒い線書きの絵にさっと水彩絵具をのせている賀状もいいですね~

たくさんの年賀状の中から一部をご紹介しますね。
e0121128_1610652.jpg

私がいただいた手作りの年賀状です。
e0121128_16132531.jpg

毎年、墨で書いた年賀状を下さる友人は昨秋、日展に入賞しました。
「書漬けの毎日です」と書かれていました。

25日はお年玉年賀状の抽選日でしたね。
何か当たりましたか~
四等のお年玉切手シートでもなかなか当たらないものですね~(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-01-27 23:45 | 手作り | Comments(8)
Commented by Miller at 2009-01-28 10:38 x
やはり手作りの年賀状は心がこもっていていいですね。

「今年はお年玉くじ、当たりそうな気がする!」んですって(夫)
これから調べてみるところです。

どうせ・・・当たってませんって、、、(苦笑)

Commented by pocky at 2009-01-28 10:41 x
手作り屋写真入りの年賀状をいただきますが、暖かみがありますよね。
切手シートが一枚だけ・・当たっていました。
まぁ、こんなもんかと(笑)
Commented by fubijin at 2009-01-28 18:18 x
たった一枚だけ切手が当たりました。
毎年、期待しているのですが、くじ運はゼロ。
当たる人もいるのに・・・・。
Commented by Etsuko at 2009-01-28 21:30 x
パソコン年賀状の多い中、手作りの年賀状は特に嬉しく目にとまりますね~
日展に入選された方の年賀状、右下のですか?

私は150枚中5枚の切手シートが当ってました。まぁまぁでしょう?
Commented by ikako-27 at 2009-01-28 22:54
Millerさま
>「今年はお年玉くじ、当たりそうな気がする!」んですって(夫)
どうでしたか~?
>どうせ・・・当たってませんって、、、(苦笑)
やっぱり・・Millerさんの感が当たってましたか~?(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-01-28 22:59
pockyさま
年賀状の中には額に入れて飾っておきたいようなものが
ありますね~

私は高価な商品が少しより、切手シートでいいから
もっと当選番号を増やしてほしいわ・・
Commented by ikako-27 at 2009-01-28 23:04
fubijinさま
切手シートの当選番号を調べていると不思議とその前後の番号の
ハガキがたくさんありました。
この番号だったら良かったのに・・と思うくらい同じ番号が
たくさんありました・・(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-01-28 23:10
Etsukoさま
150枚中5枚当たってたらかなり確率がいいですね~
確率的には100枚あたり2枚の当選ですから・・。
我が家の4等の当選番号は46番ばかりでした。
94番は一枚もありませんでした・・(苦笑)


<< 素敵なかばんを持って・・♪      足のお風呂で「い~気持ち!」 >>