青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

足のお風呂で「い~気持ち!」

kikiさんのブログで見てきた話です。
kikiさんが大きなバケツにストーブで沸いたあったかいお湯を入れて足浴しながら
気持ち良さそうに(私の勝手な想像です)PCを開いていました。

e0121128_22223735.jpgそれを見て我が家の片隅で埃をかぶっていたフットバスを思い出しました。
足のお風呂で「い~気持ち!」と書いてあります。
このフットバスは息子が結婚式の二次会のビンゴゲームでもらってきたものなのですが一度も使ったことはありません。
誰か欲しい人いないかな~
なんて思いながらすっかり忘れていました。

誰かに貰ってもらうにしても一度試してみようとお湯を張って足を入れてみました。
スイッチを入れると「ゴーゴー」と大きな音をたてて小さな泡が
頼りなく動いています。

「ゴーゴー」と大きな音をたてているにしては泡の動きはあまり足には伝わらず、単なる騒音・・
この電気がお湯の温度を下げないためのものならいいのにね~
やっぱり要らないな~
このフットバス・・
誰かもらってくださる人はいませんか~?
送料、当方負担・・
kikiさんは要らないよね~(笑)

何か他の使い道はないかと考えましたが・・?
上のプラスチックのカバーをはずしてネコちゃんのベッドとかにはどうでしょう・・?
[PR]

by ikako-27 | 2009-01-26 23:12 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by chacha at 2009-01-27 16:10 x
やっぱり単純な形のほうがあとあとの使い道はありそうですね。
ところでikakoさんは足湯のほうはつづけられるんですか?
Commented by junjun355 at 2009-01-27 20:26 x
しばらく更新できません・・・ってあったのは、ご実家に変えられていたのですね。お母様、お元気で羨ましい!こちらの梅も良いですが、保久良神社の梅も素敵ですよね。いのしし君まで現れて!春までもう少しの我慢。
Commented by ひよこ at 2009-01-27 20:36 x
音のわりに、頼りない泡ですか~
この容量で頼りがいのある(笑)泡が発生するとこぼれませんか?
うちのにゃんず1はでかすぎて入らなさそう、その2は電気製品見ると
ネコパンチを繰り出すし、ねぇ・・
Commented by ikako-27 at 2009-01-27 21:30
shachaさま
これすぐお湯が冷めそうだし・・
kikiさんのようにすぐそばにお湯はないし・・
ポットにお湯を用意するのも面倒だし・・
使った後、片付けるのも面倒だし・・
しませ~ん!
Commented by ikako-27 at 2009-01-27 21:37
junjun355さま
あちらこちらで梅の花も咲き始めたようですね。
寒いとはいうものの季節は春に向かって少しづつ歩んでいますね~♪
保久良山の梅は少し遅く、3月に入ってからでしょうか?
Commented by ikako-27 at 2009-01-27 21:56
ひよこさま
ひよこさんのおっしゃる通り!ですね~
やっぱりkikiさんの大きなバケツの方がずっといいですね・・(笑)
ネコのベッドにもダメそうだし・・
誰も引き取り手はあらわれそうもありませんね~(苦笑)
Commented by kiki at 2009-01-28 00:40 x
おぉ。これでしたか・・・・・引っ張り出して来たものは(笑)
ホント、加温できるものなら最高なのにねぇ。
私の太い足ではそれだけでお湯がこぼれそうです(笑)
家のバケツも、お湯を足し足しなので、30分もたつ頃にはいっぱいになっちゃうんです。
Commented by ikako-27 at 2009-01-28 07:08
kikiさま
もしかしたらkikiさんが引き取ってくれるかも・・?
と淡い期待を抱いていましたが
やっぱり要らないよね~(笑)
燃えないゴミか・・???
足湯・・体には良さそうですね~♪


<< 賀状展      初めてのコストコ >>