2009年 01月 25日

初めてのコストコ

東京に行った時・・
「どこか行きたいとこある・・?」と聞かれたので
コストコに行ってみたい」と答えました。

関西にも尼崎にコストコがあるそうですが家からは遠いので行ったことはありません。
何でも一度は覗いてみたい性格で・・(苦笑)
「安い」「面白い」「珍しい物が売っている」etc・・と聞いていました。
実家の近くにあると聞いていましたので機会があったら社会見学に行ってみたいと
思っていました。

倉庫のような建物に電化製品から衣料品、家具、食料品が山のように並んでいます。
食料品は一つゝの量が多いですねぇ~
食料品の売り場のあちこちで試食を提供していてつまみ食いをしながら歩いているうちに
お腹がいっぱいになって来ました(笑)
ここの鶏の丸焼きが安くておいしいと噂に聞いていたので買ってもらいました。
ジュージュー焼いた丸焼きが8百円台でしたよ~。ただしブラジル産ですが・・
これは美味しかったです。
もしいつかまたコストコへ行くことがあったらまた買ってしまいそう・・

陳列台です。↓ パンなんかびっくりするくらい安いです。
e0121128_14191342.jpg

↑右下のピンクの写真は「世界一柔らかい」という靴下です。
コピーにつられてお土産に買ってしまいました。
色がいかにもアメリカっぽいですね。
三足一組でしたので私も一足はいてみました。
ふわふわです~
ただし、外にははいて出れません・・。。。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-01-25 23:50 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by liuxin1952 at 2009-01-26 08:42
やはり視点が女性ですね。
楽しく見させて頂きました。(^^)
Commented by ikako-27 at 2009-01-26 15:39
liuxin1952さま
食べ物にばかり目が行きます。
liuxinさんだったらどこに目が行くでしょうね~?
見たことのない輸入調味料などもいろいろありました。
Commented by chacha at 2009-01-26 19:28 x
コストコってなんだ?と思いましたが読みすすむうちに思い出しました。
以前テレビでタレントさんが安い安いといっぱい買っていたとこだって。
そうそうこの箱に入ったドーナッツも袋に入ったたくさんのパンも映ってました。
近くだったら行ってみたいです。
行ってみたいといえば、↓の武相荘。
幾つもの雑誌で見ていつか行きたいなあと思っていたので楽しませてもらいました。

Commented by ikako-27 at 2009-01-26 22:42
chachaさま
コストコでは牛乳は3本が一単位、卵は30個、↑のパンも30個位入ってましたよ~
友達同士で分けたりするみたいですね。

今、どういうわけか白洲次郎・正子夫妻がブームみたいですね。
来月にはNHKでドラマスペシャル「白洲次郎」(2009年2月28日放送)
が放映されるそうです。
Commented by Etsuko at 2009-01-26 23:08 x
コストコ?初めて耳にします。私は遅れてるなぁ~
スケールが違いますね。

白洲次郎ね、楽しみにしておきます。
Commented by ikako-27 at 2009-01-26 23:18
Etsukoさま
全国に8店舗ほどしかないようなので知らなくて当然ですよ~
京都や神戸にも出店の計画はあるようですけど・・???
若い家族向きかもしれませんね。
Commented by pocky at 2009-01-26 23:30 x
尼崎にあるので会員になっています。
時々行きますが、外国の香りがして大好きです。
以前神戸のブログ友達をご案内しましたよ^^
Commented by ikako-27 at 2009-01-27 08:21
pockyさま
おはよう~
尼崎のコストコはお家から近いのですか?
見たことも使ったこともない外国の食品がたくさんありましたね~
ピザなんかびっくりするほど大きくって・・!
焼いて食べた事ありますか・・?
食べてみたいな~♪


<< 足のお風呂で「い~気持ち!」      新幹線から見る富士山は・・ >>