青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

今年も残り少なく・・

e0121128_13182623.jpg今年も押し迫ってきました。
特に何をするでもなく・・
でも心だけは「気忙しく・・」といったこの頃です。
やらなければいけないことは残っているのですが・・→
ようやくお尻に火がついて・・プリンターが動き始めました・・。。。(苦笑)
1月1日に着くようにするには12月25日までに
ポストに投函しないといけないのですね。(汗)
昨年の反省はどこに行ってしまったのでしょう・・???
和紙に柿渋染めをした年賀状を作るのが夢なのですが・・
この性格では夢のまた夢ですね~(苦笑)

来年のカレンダーは準備万端?整いました。
e0121128_17433845.jpg
顔ぶれはいつもと一緒です。
私の予定を入れる為のカレンダーは橋本不二子さんのお花のカレンダー。
会社から毎年送られてくるカレンダー、友人から毎年いただく金沢の版画家「谷内正遠さん」の版画カレンダーです。
来年はどんな予定が書き加えられるのでしょう・・?
[PR]

by ikako-27 | 2008-12-23 17:49 | 暮らしのスクラップ | Comments(10)
Commented by Etsuko at 2008-12-23 23:37 x
私も今から年賀状の宛名書きです。
宛名くらいは自筆で書きなさいとは娘の言葉です。きびし~い!

カレンダー、行動派のikakoさんですから、すぐに真っ黒に?

RYOが大変喜んでいました。ありがとうございますとの事です。
Commented by ikako-27 at 2008-12-24 08:12
おはようございます!
しっかり子育てをされましたね。
その言葉・・耳が痛いです・・。。。
私、怠け者ですから予定表の間に空白がポチポチがいいですね~
RYOさんに喜んでいただけてうれしいです。♪
Commented by hirobou at 2008-12-24 08:30 x
全て公開の一年でした。友から昨日は何処へ行って何をしていたね。なんて言われます。私にはブログが私の振り返ってみる日記です。

一年、ikakoさんには沢山の知識を戴きました。ありがとうございます。また来年、新しい知識を待っています。宜しくね。
Commented by KaRya at 2008-12-24 10:00 x
不思議な出会いから一ヶ月弱ですが、ブログ楽しませて
頂きました。ありがとうございます。
丁寧な、素敵な仕上がりの作品のファンになってしまいました。
来年も沢山の作品にお目にかかれるのを楽しみにしています。
良いお年を。
Commented by ikako-27 at 2008-12-24 14:25
hirobouさま
hirobouさんの一年がよ~く見えました。
近くの友人よりよく見えました。(笑)
よく働きましたね~
毎日、ブログの更新が出来ましたね~
すごいです!

私もたくさん、知識をいただきましたよ。
私の乏しい知識もあちこちからの貰いもの・・
また、情報交換しましょうね~
Commented by ikako-27 at 2008-12-24 14:31
KaRyaさま
ほんと、不思議な出会いでしたね~
今年はいい出会いがたくさんありました。
怠け者の私にやる気の火をつけてくださってありがとう・・!
私もKaRyaさんの作品を楽しみにしてますよ~
Commented by Miller at 2008-12-24 17:39 x
今日私もカレンダーを探して歩きました。
どれにしようかまだ迷い中ですけどね、、
日めくりはひとつ必要なのです。

手帳だけは買って来ましたよ!
来年の予定がびっしり書き込まれるといいですね(笑)
Commented by ikako-27 at 2008-12-24 20:45
Millerさま
今日が何日か・・?
すっと言えない私には日めくりが効果的でしょうか?

楽しい予定がいっぱいになるといいですね~♪
Commented by liuxin1952 at 2008-12-25 09:42
我が家のプリンターがやっと稼働を開始しました。
しかし、インクの残量不足の警告が出ました。
何と名印刷出来ないかな~。
Commented by ikako-27 at 2008-12-25 11:11
liuxin1952さま
いよいよ、いやでも動きださなければならない時期に突入ですね!
プリンターのインクのなくなるのが早過ぎますよね~
プリンターは安くなりましたけどインクは高いですね。
インクを買わずに印刷完了できますように・・♪


<< 黄色いものふたつ・・      出会い・・ >>