青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

人気上昇中・・♪

先日ここから歩きだした「カブ、または大根の千枚漬け」があちこち歩き回りながら
うれしいことに「千枚漬けつながり」のお友達を連れてきてくれました。
友人からも「妊娠中のお嫁さんが気にいってパクパク食べた」とか「レシピをコピーしてあげた」
とかうれしい電話がありました。
そんな千枚漬けの発信元の私が「カブの千枚漬け」しかしていませんでした。
「大根の千枚漬け」がそんなにおいしいのなら「そりゃぜひ食べてみなくちゃ・・!」と
遅ればせながら昨夜、大根で作ってみました。
e0121128_16554616.jpg
カブの柔らかい歯ごたえとはまた違ってシャキシャキしたあっさりした食感がいくらでも
食べられそうですね。
レシピをくれた田舎の義姉にも「友人たちに評判ですよ~」と話しました。
「千枚漬けもおいしいけどその下に書いてある梅干しを使った漬物はもっと好評よ~♪」
ですって・・!!
その内にご報告しますね。

毎年、この時期の定番、柚子のジャムも鍋いっぱい出来ました。
作り方は昨年のブログを見てくださいね~
e0121128_1772042.jpg

大根の千枚漬けもジャムも、柚子が
いい仕事してますねぇ~
[PR]

by ikako-27 | 2008-12-01 17:15 | 手作りキッチン | Comments(2)
Commented by kiki at 2008-12-02 21:06 x
本当に美味しいです。
大好評です(笑)
私のブログから、ひいらぎさんのブログ(サブレ日記)にも火をつけたようで(笑)
職場でも人気ですって!
Commented by ikako-27 at 2008-12-02 22:42
kikiさま
みんなに「おいしい!」って言ってもらってうれしいです・・!
簡単ですぐ食べられるのがいいですよね。
どちらかというと大根が好評のようですね~
発信した私が大根の千枚漬けのおいしさをみなさんから
教えてもらいました(笑)




<< ピスネームを縫いこんで・・      京都「高雄散策」 >>