青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

バッグの持ち手は・・

突然やってきた今日の真冬のような寒さ・・!
昨日までの暖かさに気も緩んでいた体はびっくりです。
紅葉も見頃になってきたようですが足がすくんでしまいますね~
頼まれていたバッグを仕上げました。

過日催された、知人の「柿渋染め作品展」の時に数点のバッグの縫製を頼まれました。
知人が染めた柿渋染めの布に柿渋染めした糸で織った布を組み合わせたバッグです。
この作品展でポシェットの注文があり、追加注文を2つ受けました。

困ったことにこのポシェットに付けた持ち手の紐がもう製造中止になっているということで
同じ物がありません。
一つは私の手元にあったのですがあと一つはどうしましょう・・。。。
注文された方も現物と同じ物を注文されたわけですから困りました。
この紐が不思議とバッグの色合いと誂えたようにぴったり合っていたのです。
でもないものはないのでどうにもなりません・・。。。
注文主に確認を取ってもらうことになりました。
バッグの持ち手はバッグのイメージを大きく左右しますから・・ね。

注文主は同じでなくてもいいということでした。
お任せしますということです。
「お任せ」って結構辛いんですよね~

いろいろさがし回りましたがぴったりくるものがなくて・・
結局、同じ布で紐を縫うしかないか・・?ということになって出来たのがこのポシェットです。↓
e0121128_21441358.jpg
右側の紐が元々のバッグの紐です。
私には最初のバッグのイメージが大きく残っているのですが・・?
どうでしょう・・。。。
注文された方が作品展で見たバッグをもう忘れていらっしゃることを願って・・(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2008-11-19 21:52 | 柿渋染め | Comments(0)


<< 柚子の皮の甘煮と大根の千枚漬け      柿渋染めのバッグ >>