青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

六甲アイランドでサビキ釣り

最近、夫が六甲アイランドによく魚釣りに行きます。
今日は私も同行です。
今の時期はアジと太刀魚がよく釣れるようですが太刀魚は暗くならないとかからないので
サビキでアジを狙います。

六甲アイランドでは街路樹のケヤキが赤・黄・橙・・とカラフルに色づき始めとてもきれいです。
たくさんの住宅が建ち並び、木々は大きく成長し、ここが海の上に造られた人工島だということを忘れそうです。

大物狙いの釣り人にサビキ釣りをしている人は見当たりません。
サビキ釣りは「女子供の釣り」ということなのでしょうか・・?
私は質より量で行きますのでサビキ釣りは大好きです。
値上げの秋・・、生活の足しに今日は夫もサビキ釣りに巻き込みました。

大漁でしたよ~♪
入れ食い状態で16㎝位のアジが67匹釣れました。その中に一匹だけ大きなアジも入っています。
e0121128_0514865.jpg
自慢するわけではないのですが・・。。。 
2/3は私が釣り上げましたよ~(笑)
女子供はサビキ釣りがうまい・・?

e0121128_102459.jpg大きなアジが一匹入っていましたので一度してみたかった頭を残した「姿造り」に挑戦。
お店ではくるっと尻尾を持ち上げてお皿の上にのっていますが・・?
出来ません・・。。。

でも新鮮でおいしかったです。
2~3日、アジで生き延びられそうです。
[PR]

by ikako-27 | 2008-11-08 01:05 | 手作りキッチン


<< お試しアジ料理      今年もカボスでポン酢・・ >>