青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

夫が留守だと・・?

実は先週の後半から5日間、夫が高校の同級会への出席を兼ねて大分へ帰郷していました。
夫のいない5日間をどうやって過ごそうかと前々からいろいろ画策していたのですが・・?(笑)
いえ、別に仲が悪いとか、夫の留守を待ち望んでいるとか・・そういうわけでもないのですが・・(苦笑)(亭主、元気で留守がいい・・?)

まずは最初の2日間、賄いの暖簾を下ろし、「本日、臨時休業」の看板を出しました。
かろうじて2日間です。5日間・・と言えない気の小さな私です。。。

食事の準備も要らない、時間の束縛もない、24時間自由・・

一日目・・頼まれて気になっていたバッグ作りに取り掛かりました。
時間がたっぷりあるといけません。寝食を忘れて?夢中になってしまいます。
朝はパンをかじり、お昼は簡単に〇〇、暗くなりお腹がすいてきたら冷蔵庫を開け、手っ取り早く〇〇で食事を済ませ・・。。。
〇〇はとてもここには書けません。。。(苦笑)
私は一人暮らしをしたら鍋に顔を突っ込んで食事をするような人間になるかもしれません・・。。。(汗)

二日目・・息子の住まいで排水管洗浄日に当たっているとのことで立会いを頼まれました。
久しぶりに入った息子の住まいは足の踏み場もない状態で・・
洗浄にきたお兄さんに「私はここの住人ではなく、留守番に来ただけの人間だ」ということをしきりにアピールし・・。。。
結局、この日は山のような洗濯物を洗って終わり・・

三日目・・何だかくたびれてしまって・・

四日目・・ベランダの掃除と植木の手入れで一日が終わり・・

もうあっという間に五日目です。夫が帰ってくる日です。
大いに羽を伸ばして遊ぼう・・と思っていたのですがいつにも増して家の中で過ごすことになってしまいました。遊びべたですね~

六日目・・のどが痛く、何だかもう何年も引いてなかった風邪をひきそううな気配です。
なんだかんだ言いながらもいつもと同じ生活がいいのかなあ~?

大分へ行く時に注文する但馬屋の「三笠野」と「荒城の月」です。↓
e0121128_028125.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-10-29 00:29 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by Miller at 2008-10-29 07:36 x
いつもの生活がいい・・・
平和、幸せということかもしれませんね。

風邪が流行っています。
どうぞおだいじに!
Commented by liuxin1952 at 2008-10-29 12:17
楽しい文章で、いつも心が和みます。
旦那さんはこのブログを見て何と言われます?(笑)
Commented by ikako-27 at 2008-10-29 13:06
Millerさま
いつもの日常が流れている間は、いつもの生活が一番いいということに
気がつかないものかもしれませんね。
不平不満を言いながらも変わり映えしないいつもの日常がいちばん平和かもしれません。
Commented by ikako-27 at 2008-10-29 13:14
liuxin1952さま
家族は私がブログを書いていることは知っていますがあまり関心は
ないようですよ。
たまに夫の口から「何でそんなこと知ってるの?」というような話題が
出ることがありますのでこそっとたまにのぞいているかもしれませんが
その程度です・・。。。
見られてもいいようにあまり傷つけるようなことは書かないように
気をつけているつもりですが・・(苦笑)
Commented by Etsuko at 2008-10-29 21:15 x
ikakoさんの思いは何方も同じでしょうね。
とかく変化を求めますが、結局は不満を言いながらもいつもと同じ生活がいいようですね。

お風邪?気の緩んだ時に引きやすいですね。
私も咳が治るのに一ヶ月かかりました。どうぞ、早めにお休みください。
お大事にね。
Commented by ikako-27 at 2008-10-29 22:47
Etsukoさま
本当に「気」は大事ですね。
何物にも束縛されないというのは一歩間違えると気が緩みっぱなしに
なってしまうのでしょう・・。。。
何年も引いた記憶がなかった「風邪」を引いてしまったようです。
体調が悪くて何もする気力がわかないと元気で忙しく動けるというのが
とても幸せな日常だと思い知らされますね~
Commented by hirobou at 2008-10-30 07:28 x
面白いです。私と同じです。
Commented by ikako-27 at 2008-10-30 14:24
hirobouさま
風邪でダウンしました。
元気で忙しく動き回れるのが一番だと改めて思っています。


<< 夫が留守で・・気がゆるんだ?      初めて食べた >>