2008年 09月 30日

パソコンが検査入院しました

パソコンの調子が悪くなりました。
e0121128_015318.jpg使用中に突然の予期せぬシャットダウンが度々起こるようになりました。
再起動は出来るのですがいつ起こるかわからない予期せぬシャットダウンはストレスです。
ブログの投稿中などに起きたらショックですよね~
メーカーにたずねるとリカバリーするのがいいとのことですが、これも結構血圧が上りそうな
作業だし・・
これで直らなかったら無駄手間だし・・
ということでPC診断をしてもらうことになりました。
多分ハードの故障ではないでしょう・・との説明なのですが運送業者が取りに来てくれ
しばらく検査入院となりました。

パソコンにはいつも振り回されます。。。
パソコンのない生活はもう考えられないけれどいつ機嫌が悪くなるかわからない手の負えない
相棒です。(苦笑)
一週間から10日、家族のパソコンに間借り生活です。

花の色がなくなり寂しくなったベランダに河原なでしこを買ってきました。
[PR]

by ikako-27 | 2008-09-30 00:24 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by hirobou at 2008-09-30 05:25 x
パソコン、私も今もドキドキです。急にグァ~ンと音がすると驚いたり、画面が固まったり・・私息子が居てよかったと思うのは今はこんなときだけです(笑)
↓の太刀魚、こちらでは見ない魚です。何とも捌きにくそうな魚ですね。
どれもお料理やさんのようですね。

本当に、座っていて出てくるものなら、お味噌汁でもいいのですが(笑)
Commented by ばあば at 2008-09-30 09:53 x
ikako-27さんもでしたか~・・・。 実は私のパソコンも 重くて~重くて・・・憂鬱でした。 友人に教わった店に持ち込んで 1時間くらい色々教えていただいたり、何か?をしてくれたり~で すっかり軽~くなりました。 ホント良かった~♪ ikakoさんのパソコン全快退院祈ってます。
Commented by ikako-27 at 2008-09-30 17:18
hirobouさま
身の回りに頼もしい助っ人が居ないので業者頼みです。
息子さんのありがたみを感じるのもいいものでしょう。。。

太刀魚はウロコはなし、皮をはぐ必要なし、内臓はとり出しやすい・・と
とても手間のかからない魚ですよ。♪
Commented by ikako-27 at 2008-09-30 17:21
ばあばさま
こんにちは!
お変わりありませんか?
パソコンすっかり軽くなって良かったですね~♪
手仕事、してらっしゃいますか?
ばあばさまの最近の作品、また見せてくださね~
Commented by Etsuko at 2008-09-30 20:09 x
パソコンが故障。。。。先日私もインターネットに繋がらなくて。。。。
息子のパソコンで書き込みは出来たものの、こうなれば勿論息子の
出番です。
帰宅が遅いので無理も言えず。。。週末に治してくれました。
そのときの息子の言葉は「今は同居してるから治せたけど独立したら
こんな事でいちいち帰ってきいひんし~」ですって。
そうなったらもう、私のブログ人生は終わりかな?
修理の依頼先もちゃんと調べておかないと駄目ですね。
Commented by ikako-27 at 2008-09-30 23:11
Etsukoさま
みなさん、頼りがいのある息子さんがいらしていいなあ~
我が家の男性陣は・・?
どうもあまり頼りにならないようで・・。。。
一番の頼りはパソコンメーカーのサポートです。
メーカーによって質問回数に制限のあるところもありますが
親切、丁寧に教えてくれますよ~♪
Commented by Miller at 2008-10-01 07:39 x
私も昨日からパソコンと悪戦苦闘していました~
音楽関係で曲をmp3変換できなくなってしまったので、
ごちゃごちゃいじっているうちにおかしくなってしまったのです。
文字化けはするし、フリーズするし、、
むかしむかし使っていたトラブル解決の本を引っ張り出しながら、
なんとか回復しました。

息子に「教えて~!」って言うと・・・
「わけのわかんないこと聞いてくんなーーーっ!
自分で考えろーーーっ!」って意地悪して教えてくれません。

えいや~!で自分でなんとかするよりないですね。

よっぽど見るに見かねたらなんとかしてくれるのですけどね。。
自分で考えて出来る程度のことはなかなか教えてくれません。

まぁ~脳の活性化にはなっているでしょうか(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2008-10-01 17:14
Millerさま
Millerさんのパソコンの知識はかなり上級ですよ~
せっかく覚えたこともしばらく使わないともうすっかり忘れています(涙)
パソコンで悪戦苦闘していると血圧がみるみる上っている感じがします。。。
Vistaにやっと慣れてきたところです。(苦笑)


<< パソコンが全快しましたが・・      太刀魚が釣れ始めました >>