青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

倦怠感・・?

倦怠期でしょうか・・?
いえいえ~夫婦のことではありません。。。(笑)

食欲はちっとも落ちていませんが・・?
ブログ更新の意欲が減退しています。

以前はブログを更新しないと何か一日の忘れものをしたような・・気分になったものですが
更新しなくてもちっとも気にならなくなりました。。。
これって「更新しない慣れ」・・でしょうか・・?

まあ~ボチボチ、マイペースで更新していくことにしましょう。

手作りバッグが2個、出来上がりました。
一つは柿渋染めの裂き織りを部分的に使って作ったバッグです。
e0121128_012349.jpg
e0121128_0125759.jpg
先日作ったバッグと同じ裂き織りを使いました。
長い紐にしようと思ったのですが気が変って短めの紐にしました。
ちょっと肩からも掛けられます。

もう一つは押し入れで眠っていたごく普通のシンプルな布で作りました。
e0121128_0163278.jpg
ブランドバッグのデザインを一部いただきましたが似ても似つかない全くの別物のバッグが
出来ました。
ごくごく普通のトートです。当然でしたね(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2008-09-18 00:23 | 手作り | Comments(10)
Commented by Etsuko at 2008-09-18 09:16 x
わぁ~素敵なバッグが完成しましたね。
ブログ更新されていなくても、せっせと手仕事頑張っておられて頭が下がります。
ikakoさんバッグ屋さんが出来そうですね。
写真を見ただけでikakoさんの几帳面さが伝わってきます。縫製がとても丁寧で、そして美しい~!

ブログ更新はikakoさんペースでやってください。
私なんか10日間更新してません。でも皆さんのお宅へ訪問させていただいて
楽しんでいます。
Commented by hirobou at 2008-09-18 09:42 x
本当に素晴らしい仕事をしていますね。こんなバックを持って歩いていたら声をかけられそうです。
ブログ更新、私も倦怠期がいつか来そうです。そんな時は頑張ってねと声をかけてください。

私の場合は、間があまり開きすぎると辞めそうなので。
だからikakoさんも頑張ってと声をかけます(笑)
Commented by ikako-27 at 2008-09-18 22:07
Etsukoさま
>バッグ屋さんが出来そうですね
気まぐれなバッグ屋さんになりそうです。
興味の対象がいつもコロコロと変わります。
今はバッグを作るのが楽しいです。

更新してなくてもたまにのぞいて下さいね。

Commented by ikako-27 at 2008-09-18 22:12
hirobouさま
hirobouさんのブログは期待を裏切らずに毎日更新で頑張っていますね~
皆さんのブロブを楽しませていただきながら私もぼちぼち頑張りま~す!
Commented by Miller at 2008-09-20 09:30 x
お久しぶり!という感じになってしまいました。
私もここのところやや停滞気味でした。

さすがに年中テンション高いままで維持しているのは難しいようです(苦笑)
山坂あって当たり前ですね。

下り坂でとろとろ俯いて歩いていたら気がついたら上り坂になっていた!ということもあります。

マイペースがよろしいようで。。

本当にいつもikako-27さんのバッグはきっちりとした素晴らしい作品ですよね。
お人柄が表れていますね。

今回3人でikako-27さんや、そのほかの素敵な奥様の話で盛り上がりました。
「あんな風に落ち着いた素敵な奥様になりたいねぇ・・・・」

私は、、真っ先に「無理だぁ~~!」(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2008-09-20 10:22
Millerさま
楽しいひと時を過ごされたようですね。
女性三人の楽しい旅の様子が伝わってきます。♪
私の名前も出てきたようで・・???
またまたikako-27が独り歩きしているようですね~(苦笑)

>「あんな風に落ち着いた素敵な奥様になりたいねぇ・・・・」
そんな奥さんに少しでも近づけるように私も頑張らなくっちゃ・・!(笑)
>私は、、真っ先に「無理だぁ~~!」(苦笑)
私も↑に同じです(笑)
Commented by Miller at 2008-09-21 07:33 x
なんとなくこちらで繋がっているお友達の「素敵な奥様」・・
沢山いますよね~
ikako-27さんをはじめとして、Etsukoさん、moriwoaruku13さん、エトセトラ。
pockyさんもですが、
実際にお目にかかってお茶目な一面を見せていただいてちょっぴり「ホッ!」としました(笑)

私は、想像を超える爆裂Millerさん・・・な~んて日記に書かれやしないかと・・・
ドキドキものです(汗)
Commented by ikako-27 at 2008-09-21 11:58
Millerさま
「素敵な奥様」・・言葉遣いや毎日の生活からただよってくる雰囲気ってありますよね~
想像がふくらみますね(笑)
いつの日かお会いする機会が訪れたら・・?
その日が怖いです。。。(笑)
私も皆さん、素敵な女性と想像していますよ!♪
でも顔の想像はかなり一方的な想像で・・???
私はB型人間です。両親、姉弟、すべてB型。。。
私をよく知らない人はB型っぽくないと言いますが
良く知っている人は「やっぱり・・!」と言います。
これってどういうことなんでしょうか?

pockyさんの旅行記、楽しみですね(笑)
Commented by moriwoaruku13 at 2008-09-21 16:44
こんなに素敵なバックを作られる(いつもですね)ikako さま

更新 少しゆっくりでもかまわないのではないでしょうか。

4年もじじとばばの暮らしをして 息子が帰ってきて なにもかも変わりました。
マイペースがなくなり いま又 自分のペースを取り戻そうとしているときです。

Commented by ikako-27 at 2008-09-21 23:29
moriwoaruku13さま
最近、マイペースで更新していますが・・
のんびりしていると・・
季節の先取りの感度も落ちてきました。。。(苦笑)

じじとばば・・ってどなた?
まだまだ若い!若い!

息子さんにはお母さんのペースに合わせてもらいましょうか?


<< カボスの季節到来      いつもの散歩道にも秋の実り・・ >>