2008年 08月 28日

柿渋染めのバッグが出来上がりました

あの夏の猛暑がウソのようにこのところ過ごしやすくなってきました。
この涼しさに安心しきっていいものか?どうなのか?
この先、どんでん返しが起こらないように祈っていますが・・。。。

騒がしかったクマゼミの大合唱も最後の声を振り絞るように力なく聞こえてきます。
ベランダのボロニア・ピナータにしがみつくようにぶら下がっているクマゼミです。
e0121128_11483968.jpg

先日、裁断した柿渋染の布地で試作品のバッグが出来上がりました。
ポケットの部分は柿渋染めした布で織った初めての裂き織りです。
こんなイメージのバッグの写真を預かっているのですが写真と実際とは材質も違うので
お気に召しますか・・?どうですか・・?
e0121128_11591143.jpg
e0121128_1222694.jpg
次は頼まれた方の染めた布地と織物で作ります。
バッグの持ち手でもだいぶ雰囲気が変わりますね。
頼まれたものを縫うのは初めてで緊張しますが勉強になるでしょうね。
[PR]

by ikako-27 | 2008-08-28 12:10 | 柿渋染め | Comments(8)
Commented by pocky at 2008-08-28 18:49 x
もうプロの技ですね。
いつも感心させられます。
素敵です^^
Commented by hirobou at 2008-08-28 20:16 x
立派ですね。染め・織り・縫い、全てが本物ですね。
Commented by ikako-27 at 2008-08-28 21:07
pockyさま
ほめて下さってありがとう!
ほめられると喜んで、「また見てもらおう!」と調子に乗ってしまう私です。
また見て下さいね(笑)
Commented by ikako-27 at 2008-08-28 21:11
hirobouさま
あれこれと手を出して身動きが取れない状態ですが
習ったものが融合して一つの作品が出来上がるとうれしいものですね。
ほめて下さるとまたうれしい!(笑)
Commented by fubijin at 2008-08-28 22:29 x
素晴らしい出来ばえですね。
とってもいいですよ。
Commented by ikako-27 at 2008-08-28 23:57
fubijinさま
ありがとうございます。
fubijinさんのパワーとアイデアを分けていただいてます。
これからもよろしく!
Commented by Etsuko at 2008-08-29 00:32 x
何と!こんな素敵なバッグが出来たのですね!
このバッグのデザイン、仕立て、全てにikakoさんのお人柄が表れていると思います。
きっと縫製も丁寧なんでしょうね~
いや、いや素晴らしい作品に感動しました。
Commented by ikako-27 at 2008-08-29 12:58
Etsukoさま
皆様にほめていただいてやる気パワーをいただきました。
私の性格はいい加減さとこだわりと両極端です。
(血液型はB型です。笑)


<< いちじくの胡麻だれ和え      不安。。。 >>