青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

今日も暑いけど子供は元気!

住吉川を親子連れがたくさん歩いています。
川の上流で「住吉川清流の会」主催で毎年恒例の「親子水辺フェアー」が開かれるようです。
ちょっと覘いて来ましょう!

たくさんの親子で賑わっています。
e0121128_1442925.jpg
川辺ではカラーボールすくいに興じる子、工作教室で工作に熱中するお父さん?の楽しそうな姿も・・♪
e0121128_14464124.jpg
水辺教室では今日、住吉川で捕まえたという川ムツやカニ、ヤゴなどが水槽の中で泳いでいます。
e0121128_14495036.jpg
今日のメインイベントは「金魚のつかみ取り」です。
○子供だけです。
○網を使ってはいけません
○たくさん捕まえた人は他の人に分けてあげましょう。
○金魚の飼い方
・・・などの注意の後、金魚の放流です。
大人?も子供も必死です!!!(笑)
e0121128_14543377.jpg
金魚、すくえて良かったね。♪
e0121128_14563830.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-08-09 14:59 | 住吉川散策 | Comments(2)
Commented by Etsuko at 2008-08-11 23:44 x
この日はあちこちで、地域や会社の夏祭りが多く開かれたようですね。
親子の触れ合いのいい機会のようです。
お父さんたちも童心に返って夏休みの一日を過ごされたのでしょうね。
私には遠い昔のことになってしまいました。
Commented by ikako-27 at 2008-08-12 09:44
Etsukoさま
私にも遠い遠い昔のことですよ~
もう孫を連れて行ってもいい歳のはずなんですが・・?
どういうわけか?そんな舞台はまだ設定されません。。。


<< 意外なおいしさ!      残暑お見舞い申し上げます >>