青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

残暑お見舞い申し上げます

8月7日に立秋を迎えました。
「残暑お見舞い申し上げます」

e0121128_1237798.jpg今年もあの方から暑中見舞いのはがきが届きました。
もうかれこれ10年以上前のこと・・
たまたま覘いたギャラリーで
同好の方たちの「版画展」が催されていました。
11月頃だったでしょうか?
やぶこうじ(薮柑子)を版画に
した作品でお正月前ということもあってか赤い実の付いた
やぶこうじの版画が気に入りました。
ギャラリーの方にお願いして頂いたところ、快く分けて下さり素敵な版画の御礼状まで
いただきました。それ以来、ず~っと版画の年賀状と暑中見舞いのはがきをいただきます。
一度だけ年賀状が届かなかったことがありましたがギャラリーの方から奥様がお亡くなりに
なられたと伺いました。寂しくなられたことと心配していましたがその後もずっと版画のはがきが届き、「お元気に趣味を楽しんでおられるんだなあ~」と喜んでいます。
お会いしたことはありませんが優しそうな老紳士を想像しています。

今日も暑い一日になりそうです。
空を見上げてみれば・・
e0121128_1115232.jpg

何だか不安定な空模様ですね。
[PR]

by ikako-27 | 2008-08-08 12:41 | 暮らしのスクラップ | Comments(2)
Commented by Miller at 2008-08-09 05:43 x
たまたま昨日、
私のところにも暑中見舞いのお手紙が届きました。
いつかのあの京都のお嬢さん(初体験電話の件)です(苦笑)
祇園祭の写真と、大文字五山送り火のパンフレットを添えてね、
新入社員第一号で契約がひとつ取れたのですって。

なんだか嬉しくてそれを私に伝えたかったのですって。
そして祇園祭の写真を私に見せたかったのですって。

なんだか娘から手紙が来たような感じです。
可愛らしい花火の模様の便箋でした。
手書きのお便りってなんとなく嬉しいものですね。
Commented by ikako-27 at 2008-08-09 14:32
Millerさま
京都のお嬢さんとの電話の件・・覚えています。
不思議なご縁が出来ましたね。
お嬢さんもMillerさんのことを何でも話を聞いて下さる素敵なお姉さま?
と思っているのでしょうね。
手書きのお便りはいいですね。
最近、パソコンに頼り切っています。


<< 今日も暑いけど子供は元気!      突然の雷雨とウイルス対策ソフト >>