青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

突然の雷雨とウイルス対策ソフト

先日の都賀川の増水、一昨日の夜は突然の雷雨、そしてまた、昨日の夕方も突然の
雷雨・・
最近の天候は何か変ですね。極端すぎます。。。

雨が止んだ後の北西の空です。
六甲の稜線からオーロラのような光が空に向かって伸びていました。
e0121128_2222137.jpg

雷が鳴ったらパソコンの電源は切ったほうがいいと聞きました。
いつもはほとんど一日中、パソコンをつけっぱなしなのですが(もちろん省エネ対策はしていますが・・)最近は雷対策のために電源を切ることが度々です。

ウイルス対策も欠かせませんね~。
最近、今までパソコンに入っていたウイルス対策ソフトの使用期限が来ました。
今までずっと、パソコンを購入した時に入っていたお試しソフトの「更新してください」という
メッセージに素直に応じそのまま更新してきました。
ちなみにそのソフトは「Norton AntiVirus」
更新料、6千円前後で1年間有効です。

e0121128_23182444.jpg先日、このノートンに別れを
告げて友人お薦めの
「ウイルスセキュリティー
ZERO」に変えました。
「ヤ〇〇電機」で3000円台でした。
更新料は次世代のパソコンが発売されるまでずっと無料で
3台までインストール可能です。
朝、PCを立ち上げると
ウイルスソフトの
「おはようございます」の挨拶から一日が始まります。
今日も機嫌よく働いてくれているようです。
何ともわけのわからない世界ではありますが・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2008-08-07 00:04 | 暮らしのスクラップ


<< 残暑お見舞い申し上げます      六甲高山植物園へ >>