青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

夜釣りに行きました

e0121128_12515933.jpg

夫の知り合いの釣好きの若いお嬢さんと一緒に夜釣りに出掛けました。
二人の狙いはガシラ、メバル、アナゴなど・・。
私はサビキ専門です。
渡船でケーソンに渡してもらいいざ・・!

サビキを始めると早速、アジが入れ食い状態です。多いときは全部のハリ6個にアジ6匹。
釣果をカメラに収めようとカメラはしっかり持参したものの写真なんか写している場合じゃない!??
そんなことで時間を無駄にするわけにはいきません。(笑)
短時間の勝負です!
あっという間にウソのように釣れなくなりますから・・。

一般の釣り人はサビキには目もくれませんね~
「投げ釣り」「脈釣り」「落とし込み」などという釣り用語が耳に入りますがまったくわかりません。

結局、この日の釣果は私のサビキ釣りのアジ(小さなメバルも数匹)と夫とお嬢さん、それぞれ仲良く3匹づつの「アナゴ」でした。
e0121128_13184026.jpg

アナゴは初めてですので上手にさばけるでしょうか・・?
[PR]

by ikako-27 | 2008-07-31 13:20 | 暮らしのスクラップ | Comments(0)


<< 野菜のビール漬け      得意料理・・その一 >>