青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

真夏の太陽の下で・・

連日の厳しい暑さに私もベランダの植物もなんだかぐったりなのですが・・・
道端の雑草(雑草という名前の植物はない?)は灼熱の太陽の下でも元気いっぱい!
少々雨が降らなくても力強く生きていますね。

最近、このあたりの道端に旺盛に繁殖している植物です。↓
先日、六甲山のドライブウェイを走っている時にも目に付きました。
e0121128_15512416.jpg
e0121128_15514562.jpg

じゃがいもの花にも似ているような・・?
茄子の花にも似ているような・・?

梅干しを漬けた方は土用干しの時期でしょうか?
私は去年の梅干しがたくさん残っていたので今年は漬けませんでしたが梅干しの中の
赤紫蘇がたくさんあったのでゆかりを作ろうと天日干ししました。↓
e0121128_1681539.jpg
e0121128_16245966.jpg
たくさんのゆかりが出来ましたがあの赤い色はどこへ行ってしまったのでしょう・・?

数日、ブログを更新できません。。。
厳しい暑さですが皆様、お元気にお過ごしくださいね!
[PR]

by ikako-27 | 2008-07-20 16:32


<< 箱根へ      お年寄りでいっぱい・・ >>