青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

手作りバッグ

e0121128_004197.jpgバッグが出来ました。
これもカーテン地です。
いつもカーテン地ばかりでカーテン屋さんの
回し者みたいですね~ 
(家族、親戚にカーテン屋さんはいません (笑)

カーテン地はしっかりしていて、
「これがカーテン?」と思うような素敵な柄が
いっぱいあります。
カーテンは分量がたくさんいるので中途半端に余った布地は使い物にならない為、ハギレとしてお安く売っていたりします。
この布地もシルクが入っていて普通に買うと
ちょっと高めのカーテン地ですがバーゲンで
買ったので超安値です。

ショルダーにもリュックにもなるバッグです。
[PR]

by ikako-27 | 2008-07-03 00:18 | 手作り | Comments(8)
Commented by Miller at 2008-07-03 18:03 x
スッキリとしたお洒落なバッグですね。
カーテン地って生地がしっかりしていてバッグに適しているのでしょうね。

リュックになるのがいいなぁ~
Commented by ikako-27 at 2008-07-03 21:00
この生地はちょっと気に入っていたので何を作ろうか考えていました。
リュックにはなりますが初めからリュックのものと比べれば
背負い心地は良くないですよ~。ひもが細いですから・・

カーテン屋さんからバーゲンの招待状が来ています。
どうしましょう・・?
家は布地の山です。
Commented by ばあば at 2008-07-03 22:39 x
カーテン屋さんからバーゲンの招待~それは行くしかないです。 なにしろ宝の山ですから(笑) 
ひょっとしてikako-27さんは バッグ作りのプロでしたか~?
Commented by ikako-27 at 2008-07-04 00:12
ばあばさま
行ったほうがいいですか~?
迷った時の一声の力は大きいですね~(笑)

アマですよ(笑)
写真は欠点をカバーしてくれます。
今日は写真のサイズを小さくしました。(笑)
Commented by hirobou at 2008-07-04 09:11 x
プロの中のプロですね。
素晴らしい。
Commented by ikako-27 at 2008-07-04 11:41
hirobouさま
ありがとうございま~す。
気まぐれではなく、根性を持ち合わせていたらもう少し進歩があったのでは・・?
とつくづく思います。
Commented by Etsuko at 2008-07-04 20:32 x
暑いのにさすがikakoさん!
素敵なバッグができましたね~ストライプがきいています。とても爽やか!
Commented by ikako-27 at 2008-07-04 21:44
Etsukoさま
本当に毎日暑いですね~
このまま梅雨が明けそうな気配ですね。
夏が大の苦手な私ですので先が思いやられます。

ほめていただいたので暑さに負けず、頑張ろう!・・と思いました。。。


<< ゴーヤの摘心      青ジソのしょう油漬け >>