青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

書くことがないので・・

この一年間、私の浅い引き出しから毎日のブログのネタを引っ張り出して書き綴っている内に
そろそろブログのネタも無くなってきました(笑)
芸能人なら「しばらくお休みして充電したいと思いま~す」なんて言えばいいのでしょうが・・。
ワタシハ有名人じゃないから「そのまま引っ込んでいろ!」なんて言われそうですね。。。
まあ~、「今日は顔を洗うのも忘れちゃったわ~」くらいの気持ちでのんびり行きましょう。。。
更新がない日は「今日はブログのネタ切れだナ!」と思ってくださいね(笑)

今日はほんとにネタがないので以前撮った写真でお茶を濁します。

坂の町神戸・・。
JR元町駅の西口から北に向かって歩いて行くとこんな立て札がいくつも目に付きます。
e0121128_09229.jpg

自然にさりげなくお手伝いするのはなかなか難しいことですね。
奥に見えるのは「兵庫県公館」です。

毎週土曜日に公開しています。
大きな会議室です。↓
e0121128_01358100.jpg

この広い部屋のシャンデリアは兵庫県の県花「野地菊」をデザインしたものだそうです。
絨毯にも同じ「野地菊」がデザインされています。↓
e0121128_0341528.jpg

兵庫県の各地の名産品の紹介や兵庫県が輩出した有名人、外国からのお土産の品々など
展示品も色々ありますので一度、訪れて見てはいかがですか?
そういう私も今年初めて中に入りました。
[PR]

by ikako-27 | 2008-06-29 00:40 | 神戸とその近郊 | Comments(4)
Commented by hirobou at 2008-06-29 14:22 x
私も同じことを思うときがあります。でも生きていれば食事もするし、何かをしている。何もしない時は『寝ていました。』それでもいいんだ、なんて思っています。
でも毎日無理する事何にも無いし、でもきっと何日もお休みすると芸能人でなくても寂しいです。
Commented by Etsuko at 2008-06-29 15:34 x
全く同感です。でも「ネタ切れ」をネタにするなんて、さすがikakoさんですね~
そう、無理せず気長く続けてくださいね。
お洒落な街、神戸にふさわし公館ですね。外国みたいです。

ikakoさんの「今日のお献立」だけでも私にすれば、大いなる見方ですよ~
よろしくお願いいたします。
Commented by ikako-27 at 2008-06-29 17:54
hirobouさま
毎日更新する必要はないと頭では思いながらも更新しないと
体が何か忘れものをしているような感じになっていました。
先は長いのでのんびり行くことにしましょう。♪
Commented by ikako-27 at 2008-06-29 18:00
Etsukoさま
ブログは仕事ではなく、楽しみの一つですので無理をすることはないですね~
これからもごく普通の毎日のなかの普通のことを気負わず綴っていきましょう。。。 
ヨロシク♪


<< おふくろの味“酒まんじゅう”      布ぞうりの編み方 >>