青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

ブルーベリーが色づいてきました

e0121128_0162888.jpgベランダのブルーベリーが色づき始めると
「ヒヨドリ」は決して見逃しません。
黙っていればわからないものを
「ヒーヨ!ヒーヨ」と甲高い声を出すので
ベランダをのぞくとくちばしを精一杯広げて
大きなブルーベリーをくわえています。
ヒヨドリは招かれざる客なのですがくちばしを大きく広げてブルーベリーをくわえた姿が
何とも絵になる姿で・・
これはスクープ写真を一枚と思い、
「どうぞご自由にお食べください」と
ヒヨドリを待つのですがヒヨドリがブルーベリーを食べる速さにはカメラはとても追いつかず
ガラス越しのピンボケ写真しか撮れませんでした。

先日、家の近所のお店の前でかごに入った「ヒヨドリ」を見かけました。
雛の時に店主に拾われたようです。
張り紙があり「・・・・・インコと一緒に育ったからでしょうか・・?おしゃべりです・・・・」というようなことが書かれていました。
みんな隠れた才能を持ってこの世に生まれてきているのですね。
それが上手に引き出されるか否かは・・??? 一番は環境ですか???
[PR]

by ikako-27 | 2008-06-27 00:22 | ベランダガーデン | Comments(4)
Commented by pocky at 2008-06-27 07:04 x
ヒヨドリに狙われて。。。こら~っと追い払いたい気分です(笑)
おしゃべりするインコと育てば、ヒヨドリも喋るなんて^^
ヒヨドリにも素質があるのですね。
Commented by ikako-27 at 2008-06-27 08:07
pockyさま
おはようございます。
甘い顔もここまで・・!
ブルーベリーがきれいさっぱり無くなってしまう前に袋をかぶせましょう!
先日、公園の草原でヒヨドリの集団を見かけました。
もう100羽どころではありませんでしたよ!
200羽以上いたのではないかしら?
ねらわれたら最後です。(笑)
Commented by Etsuko at 2008-06-27 21:21 x
ikakoさんのベランダには立派なブルーベリーが実るのですね。本当に何でも出来るikakoさん!
ヒヨドリは怖い顔をしていますね~
家の庭にもピラカンサの赤い実を食べに来ますが、前に目があったらとても怖い顔に見えました。
ピラカンサの実なら、いくら食べてもいいのですが、ジャムになるブルーベリーを食べるのは ちと、厚かましいですね。
Commented by ikako-27 at 2008-06-27 23:35
Etsukoさま
ヒヨドリは顔でだいぶ損をしているかもしれませんね~(笑)
お世辞にもかわいい顔ではないですねぇ。
かわいい顔で得してるのは誰でしょう・・?

我が家のブルーベリーはジャムにするほどは出来ないんですよ~
去年はブルーベリー狩りに行った時に買ってきたブルーベリーに加えて
ジャムを作りました。
今年はどうしましょう・・?


<< 布ぞうりの編み方      きんぴらごぼうの天ぷら >>